椿津龍王大神・椿姫龍王大神(大東市) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

昨日は運動不足解消に久々に山の寺社でも行こうかと思ってたら雨でしたので自宅に引きこもってました。

天気のいい日に面倒くさくてゴロゴロしてたツケが回ってるきております。


大東市の小社巡りは続きまして、このあたり小さな社がたくさんあるのですが、帰ってきてからひとつ寄りそこねていたことが判明しました。

ひとつところじゃないかも知れないですけどね。

ぼーっとしてたら見過ごすとこだらけで、ここも一回通り過ぎてしまって、振り返ったらありました。

背後から。

かなり大きな木があったようです。
こんなに太い幹ですから、元々は伐ってはならぬ木だったのかも知れません。

てことで巳さん確定です。

会社の敷地だと思うので、入っていいものか少し迷います。
行きます。

もし関係者が出てきたら、御由緒聞けるかもわからんしね。

社殿

手作り神額
やっぱ巳さんでした。

卵も供えてあったしね。
ごはんも毎日供えてそうですね。