放光寺・和泉西国5番(堺市南区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

和泉西国もいよいよ最後の札所です。

令和元年11月3日に施福寺で発願し、こちら放光寺で2年8月8日に満願いたしました。

コロナが無ければもっと早く満願していたはずですが、自粛のお陰で普段できないこともできましたし、普段と違うブログも書けたことですし結果オーライです。

ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な?

右から!

夜泣き地蔵

どれが夜泣き地蔵かはわからんが。

左が放光寺。

参道右手に大日如来像

燈籠にもおひとり様。

本堂

宴会してるように見えるなぁ。

反対側から。

恐らく在宅されてたようですが、こんな時期ですし対面せずとも良いかと、賽銭箱のとこにあった無人ボックスから御朱印戴いたので日付ありませんけど、和泉西国三十三所霊場第5番の御朱印。
しめやかに満願いたしました。

あとは和泉国式内社の残りを仕上げに走ります。