瀧勝寺・摂津国三十三所5番(神戸市中央区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

本来ならば、今日は平林寺の搭頭の紹介の予定でしたが、書きたい話題ができたので、記事横入りします。

7月1日は摂津国三十三所の寺院を軸に回ってました。

その最後のほうに行った瀧勝寺さん。

境内へ。

入ってすぐの鎮守さん。
弁財天、照姫稲荷大明神、三宝荒神を祀るよあですが、鳥居には吒枳尼天の文字がありました。

不動堂

倶利伽羅剣

いっぱい石仏並んでます。

西国三十三所のご本尊みたいですが、犬がすごい吠えてるので落ち着いて見られません。

おもくそ吠えてます。

警戒とかそういうのではなく敵意剥き出しです。

あきらめたかな?

いや、やはり敵意剥き出しです。
ほんと犬と相性悪いです。

本堂

御朱印戴いたのですが、帰ってきてブログ用に写真撮ってて気付きました。

書くとこが違う。
さて、どうしたものか。

こうしましたよ。
無事入れ替えできました。

わりと簡単だったので、明日のブログで手順紹介しますね。