白龍大明神(大阪市西成区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

最後の一匹の大蛇を祀る白龍大明神に向かいます。
 
天龍大神からだと、新開筋商店街に入ってすぐに左折です。

 
飛田新地の端っこになると思うのですが、料理組合の入っている建物の敷地内に鎮座します。
 
飛田会館
 
白龍大明神と末廣大明神を祀っているようです。
白蛇と稲荷の併せ技ってところでしょうか。
 
立地的に陰陽石ありそうなんですけど、見当たりませんでした。
 
西成に来たら当然、コーヒーショップ伊吹です。
開店が遅いのでしばし待ちましたが。