柳原蛭子神社の御朱印(神戸市兵庫区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

趣味は5年周期の尼津彦です。
 
皆様おはようございます。
 
多趣味なもので今までいろんな趣味やってましたが、どれもかなり熱中してどっぷりと趣味中心の生活になってました。
 
現在は趣味と言っていいのかわかりませんが、寺社巡り。
 
その前がダーツをがっつり5年。
 
さらに前は手品をがっつり5年。
 
もひとつ前はフライフィッシングがっつり5年。
 
一つのことしか集中してできないので、新しい趣味が出来るとそれまでの趣味への興味は薄れていくわけで。
 
さて、寺社巡り始めてから今年が5年目です。
 
どうなることやら。
 
 
神戸編の続きです。
 
柳原蛭子神社へ。
 
蛭子ですが、習合したえべっさんの石像があります。
 
手水舎
 
神楽殿
 
拝殿
 
本殿
御祭神は蛭子大神。
 
西本稲荷
 
本殿裏の鳥居が大通りに面してました。
 
御朱印