美多彌神社の御朱印(堺市南区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

1月から初めて雨が降らなかった参拝の尼津彦です。

皆様おはようございます。

雨津彦の雨~バブログできなくて、ちょっと残念な気もしないでもないですが。

3月6日は役行者霊蹟の泉州松尾寺に行こうと計画していたら、職場の神社マニアの先輩からおすすめを聞いたのでここも参拝することにしました。

さすがはおすすめ。よさげな空気感が漂います。


出水舎の龍はポケモン風


石段を上り


境内へ


金刀比羅宮


と、横の祠


神馬像


本殿はさらに上です。


拝殿


本殿がうまく撮れる場所がなかったです。


拝殿横の祈祷受付で御朱印をお願いしましたところ、満面の笑みで対応いただきました。

じっくり丁寧に書いていただき、その後も少しお話させていただきましたがら始終笑顔で温和で親切なお人柄で、気持ちのいい参拝ができました。

近くのおすすめ神社もご紹介いただきましたが、この日は時間的に無理そうだったのであきらめました。

御朱印

 
本日3月9日は平群町の役行者パラダイスの行場へ行ってきますよ。