拙いブログに

ご訪問ありがとうございます(。v_v。)ペコ 



 いいねやコメントᎢʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡꕤ* (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)


と~っても喜んでおります(≧∇≦)b 

ゆっぴ💕



前回のブログで書いた




https://ameblo.jp/amatoyu/entry-12849091203.html





16personalitiesは数年前からありますよねー



私も過去2回してます



今回、3回目をしてみました(*´罒`*)ニヒヒ



https://www.16personalities.com/ja


こちらは、なんの登録もなくできますよー


※こちらはMTBIとは関係ないようです

お遊び程度で(。v_v。)ペコ



この性格診断テストは


内向的(I) ←→ 外交的(E)


感覚的(S) ←→ 直感的(N)


思考型(T) ←→ 感情型(F)



エネルギーの方向性


・内向的
 思考の基準を「自分」として考える

・外交的
 思考の基準さ「他人や環境」にあり
積極的に自分から関わる



ものの見方


・感覚的
 現実主義者で具体的な事実や経験を重視する

・直感的
 理想主義者で想像力豊か
物事の可能性や関連性に焦点をあてる



判断の仕方


・思考型
 判断や意思決定を合理的に行い
分析して捉える

・感情型
 主観的な事実より主観的な感情を重視
人間関係や他人の気持ちを大切にする


計画型と激動型は調べても見つかりませんでした


上記は簡単に書いているので

詳しく知りたい方はサイト等で確認してください



この8種類の組み合わせで


性格を下記の16種類に分類してます



①建築家型(INTJ)

②論理学者型(INTP)

③建築家型(ENTJ)

④討論者型(ENTP)

⑤提唱者型(INFJ)

⑥仲介者型(INFP)

⑦主人公型(ENFJ)

⑧広報運動家型(ENFP)

⑨管理者型(ISTJ)

⑩擁護者型(ISFJ)

⑪幹部型(ESTJ)

⑫領事官型(ESFJ)

⑬巨匠型(ISTP)

⑭冒険家型(ISFP)

⑮起業家型(ESTP)

⑯エンターティナー型(ESFP)





私は先日書いた通り毎度の「主人公」でした

3回しても変わらないね(笑)




以下のそれぞれの割合は私のものです


もちろん人によって違います



外向型だね(≧∇≦)b



直感型で当たりです(笑)



感情でうごくよね



几帳面………うーん( ´ー`)フゥー...



自己主張…こちらでも強いな(´ε`;)ウーン…



それぞれの性格ごとに「こんな人」って


紹介でてくるんだけど…


細々してるから割愛しときます



2回連続で性格診断みたいなの載せましたが…



なんとなく私のことわかってもらえましたか?




え?!ブログ読んでたら



アホみたいにポジティブなのはわかるって?



ですよねー(♡´艸`)ニヒヒ♡*゜



これからもよろしくお願いします(。v_v。)ペコ






訪れてくれた皆さまの1日が


素敵なものになりますように💕




昨日のランチは海鮮丼にしてみた(≧∇≦)b




マグロ + 長ネギ + 水菜 合わせて



漬けにしたら美味しかった💕





最後までお読み頂きありがとうございます


マイペースに7:30に更新しています