マッサマンカレー | 座右の銘「とうげ」

座右の銘「とうげ」

愛知県豊橋市のロードバイク乗り
令和元年6月にYahoo!ブログから移行

最近はNetflixとたまにYouTubeを見るぐらいなので、地上波はあまり見なくなった。

でも録画して見ている番組は何個かある。

その一つが毎週土曜日に放送している「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(笑)


全部好きでいつも爆笑して見ているが、その中でも一番好きなのは…

記憶忍者隊 マッサマン(大笑)

正直、この番組を見るまでSnowManやTimeleszなんて全然知らなかった。

だからマッサマンことSnowManの向山康二さんなんて全然知らなかった。

最近はTravis Japanの松田元太さんも出てきて更に面白くなってきた(大笑)


そんな中、販売されたのは…

マッサマンカレー辛口とマイルド味!!

今年の6月頃から販売されてたらしいが何処にも見かけなくて購入出来なかった(メガドンキにあるとの情報を得た買いに行くが見当たらなかった)。

代わりに無印良品で販売しているマッサマンカレーを購入した所、滅茶苦茶美味くて大量購入(笑)

*【マッサマンカレー】タイ南部で生まれたココナッツミルク・肉・スパイス等で作られるカレー。


諦めていたところ、奥さんの友達がマッサマンカレー(マイルド味)を自宅に持っていたらしく、旦那の話をしたらくれたとの事(あざーす!)

その後、奥さんが辛口を発見して買って来てくれた(笑)


どちらもマッサマンシールが入っているらしい!

全一種類なので勿論同じですが(笑)

食べた所、辛口が無印良品のマッサマンカレーぐらいの辛さかな?マイルドは小さなお子さん向けぐらい。

味は普通だけど大好きなマッサマンカレー食べれて満足!!