熊トレ | 座右の銘「とうげ」

座右の銘「とうげ」

愛知県豊橋市のロードバイク乗り
令和元年6月にYahoo!ブログから移行

1/3(木)ソロライド
この日は、浜松市天竜区の熊へ向かうルート。
自宅→猪鼻湖沿い→都田→熊→渋川→三ケ日の140kmほどのルート。

日が昇るのが遅くなってきたので、6時に起きてゆっくりと朝食を取ってから自宅を7時15分に出る。
とりあえずぴゃーと走って「はままつフルーツパーク」前を通って県道9号線へ向かうが…こんな道だったかな?
最近は全然通って無いので自信が無かったので自転車を停めて携帯でチェック。
とりあえずルートは合ってるけど、道に枯れ草が多い下りなので慎重に下る。
するとパワーとケイデンスが表示されなくなった事に気付く?!
しばらく停まって再計測させるが反応無いので、センサーの電池切れだと諦めて走り出す。
その後はくんま水車の里まで走る。

イメージ 1

76km走って時刻は10時20分頃。
到着するとお店は明日からになっているので炭酸と水を補給。(ボトルに水を最初から入れてなかったので)

イメージ 6

しかしこの水は不味かった…。
少し休憩して来た道を少し戻り、渋川方面へ向かう。

イメージ 3

11時頃、いつも逆から上る坂を下って渋川の町へ。
あとは風越峠を越えて三ケ日へ。
一応TTするけど10分30秒と予想通りのヘタレっぷり(笑)

イメージ 4

12時30分 モスバーガー二川湖西店に到着。
とびきりチーズのセットにモスチキンを付けて食べる。久しぶりに食べたけど美味いなぁ(笑)

イメージ 5

自宅に13時50分到着。

イメージ 2

モスバーガーを食べるまでは全然良かったけど、そこからの風が半端なくて久々に泣きそうになった…ってこんな日にディープホイール履いてたのが間違いか。