能登さとやま大地の虹 メルヘン日進堂 石川県 | 31歳からのスイーツ道#

能登さとやま大地の虹 メルヘン日進堂 石川県

31歳からのスイーツ道#-能登さとやま大地の虹@メルヘン日進堂 石川県

石川県で行われた結婚式の引き出物を頂きました。

着物のような鮮やかな包装紙でした。



31歳からのスイーツ道#-能登さとやま大地の虹@メルヘン日進堂 石川県
バームクーヘンは引き出物の定番なので

少々予想はしていましたが、5色に分かれた層になっている

こんなバームクーヘンとは予想外でした。


メルヘン日進堂の「大地の虹」というバームクーヘンです。

能登さとやま野菜として、内側から

紫いも、大浜大豆、ほうれん草、恵比寿かぼちゃ、能登大納言小豆

が使用されているそうです。



31歳からのスイーツ道#-能登さとやま大地の虹@メルヘン日進堂 石川県


かるくしっとりした生地に

どことなく感じる野菜や豆っぽい風味が

全体として優しい味にしていました。


口に入れて初めてわかるくらい、

外側に膜のように薄く感じたあった少しの砂糖の層も

甘くてしゃっとしていて好きな感じでした。

家族のなかでも好評でした。ありがとうございます。


バウムクーヘン 能登の里山 大地の虹

楽天でも出店されてました。


能登さとやま大地の虹 

・メルヘン日進堂

・石川県珠洲市上戸長イ49-1

・0768-82-0106

・賞味期限 頂いてから2週間くらいでした



コメントのお返事が遅れていてすみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆