彩雲堂の和菓子2種 (島根) | 31歳からのスイーツ道#

彩雲堂の和菓子2種 (島根)

彩雲堂

こんにちは。お越し頂きありがとうございますv(*^ー^*)

今回は夫が出席した島根の結婚式の引き出物その1です。

彩雲堂 のおまんじゅうが2種類入っていました。



島根県が地元の方の引き出物ですから

先日の記事に書いた山川 同様、

彩雲堂はきっと地元で有名な菓子処なんでしょうね。


蕎麦上用・彩雲堂蕎麦上用・彩雲堂
蕎麦じょうようです。

名前からもわかりますが、皮は日本そばのような色、つぶつぶも見えました。

あんは羊羹のようななめらかこしあん。

皮よりあんこ!!の味が際立っていました。

あんこの色がまっくろですよね~





朝汐・彩雲堂朝汐・彩雲堂

朝汐(あさしお)です。

これは見た目がきれい!

雪が凍ったようなややグレーがかった白い皮に、

うすーいグレーブラウン(といいますか?)の小豆粒入りのあんこ。

あんこが上品で薄い塩味もするので、皮と両方の味が楽しめます。

甘いもの好きの私ですが、意外にこちらの方が好みかな~(*^_^*)




蕎麦じょうよう  4個入り651円(日持ち7~10日

朝汐       4個入り735円(日持ち7~10日



彩雲堂(島根県)HP

8月15日まで彩雲堂では

インターネット注文で送料割引キャンペーン中です。



☆人気Blogランキング☆に参加しています

↑よかったら1クリックして応援してくださいませ♪


本日もう1度、更新ができたらいいな~と思っています。

(アバウトな文章ですみませんっ!)