アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ・オ・ショコラ | 31歳からのスイーツ道#

アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ・オ・ショコラ

アンリ フィナンシェ1







アンリ・シャルパンティエ
フィナンシェ・オ・ショコラ、頂き物です。

アンリ フィナンシェ2

結婚式の引き出物などでよく見かけるものだと思います。
2~3週間は日持ちもするし、
もらってすぐパクっと食べることもできるし、
もらう方も安心できます。

食感もしっとり、お茶菓子にぴったりです。
私はマドレーヌよりフィナンシェ派です。
食べる直前まで冷蔵庫に入れていたせいか、
ココア→砂糖→塩?の味を順に感じました。
甘味を引き立たせるための塩かな。

アンリのオンラインショップを初めて見ましたが、
販売価格が3,150円未満でも、
国内の配送料は一律315円!だそうです。
普通800円位はするだろうと思っていただけに
配送料の安さにびっくり。
今度お土産の予定があったら、利用したいと思いました。