トルコの のび~るアイスクリーム | 31歳からのスイーツ道#

トルコの のび~るアイスクリーム

トルコアイス

MAWI AY ORIENNTAL(オリエンタルの青い月)の

トルコののび~るアイスクリーム、バニラです。

カップに入れてくれる前に

「こんなにのびるんですよ~」とお店の人が見せてくれます。

すごくのびています、60cmくらいかな。



「笑っていいともにも出たんですよ」とお店の人は言っていました。

後で調べてみると、最近大手メーカーなどでトルコ(風?)アイスが出はじめたようです。

流行しているのでしょうか。



味は薄くないのに、なぜか後味がすっきり美味しいです。

ソフトクリームを食べるのは溶けることとの戦いでもありますが、

これは暑いトルコでも食べやすいように、溶けにくくなっていました。

しかし350円は高かった(あとで50円割引券をもらいましたが)。

食べるときはあまりのびません。



こちらにある(Yahoo!グルメより)トルコ料理店
でもメニューにあるようです。