キャン・ドゥ ジェルネイルでオトナ可愛い簡単グラデーションネイル | アラフォーからの自分メンテ強化ブログ

アラフォーからの自分メンテ強化ブログ

過去に体重20キロ以上減量、そして現在も維持!
身体をより自分の理想に変えていくために行ったことを書き残します!トレーニングや食生活、試したグッズなど身体改善強化に関わることは幅広いジャンルに興味があります♪時短美容探求!

久し振りに全指セルフジェルネイルです。


使用したのはキャン・ドゥのジェルネイル。

その中でも、ミルク系の透け感あるカラーはグラデーションが作りやすくてネイル初心者の私でもとても使いやすいですニコニコ




このちゅるん感。
普段はマニキュア派ですが(デザインに飽きっぽいので)、たまに爪のボリュームが欲しくなるとジェルネイルを塗っていますニコニコ

使用したのは
・ベースカラー
・ミルクコーラル
・ミルクホワイト
・トップコート
※お花の中心のシルバーは他社製品です。

ネイルだけなら400円で済んじゃいます爆笑
しかも簡単です。


ミルクコーラルでグラデーションするときは
①コーラルカラーにする最大範囲まで薄く一度塗り。硬化。
②①の半分の範囲を塗って硬化。
③②の半分の範囲を塗って硬化。

グラデーションのバランスを見ながら塗っていきます。

親指はノーマルグラデーション。
人差し指は中心が濃いベビーブーマー。
中指は縦のグラデーション。
薬指は、ホワイトで薔薇を描いた部分の中心が濃くなるようにグラデーション。
小指は(力尽きて)ホワイト単色2度塗りです。

いずれもベースコート&トップコートは塗っております。

キャン・ドゥのベースコートは、やや硬化が遅い様子。
またネイルは少し粘度がありますが、滑らかな仕上がりです。

ちなみに、爪が薄いのでノンワイプ。
密着度が低くなりますが、爪ダメージを抑えられるし、飽きっぽいので、長時間もつことは望んでいませんニコ💦