子供が病気の時、《家でどのように過ごすか》がとても大きな課題になってきますよね。


今回は軽症で熱も出ず、めちゃくちゃ元気。

これが一番悩むパターン。


家に庭があったり、広めのベランダがあると太陽に当たれて気分転換にもなりますが、我が家にはどちらもありません…知らんぷり


  1. シールあそび
  2. お絵描き
  3. YouTube
  4. おもちゃ
  5. お風呂で水風船&プール

上記5パターンを繰り返していました…。

シールとお絵描きは5分ほどで終わる。

YouTubeは長時間見せたくないので、

おもちゃでどれだけ気を引けるか。

一緒にすると、止めてしまうので一人で遊べるおもちゃ。

(ちなみに水が大好きで、お風呂で永遠にあそび続けます凝視)


息子がどハマりしたのが、『くみくみスロープ』というもの。



クルクル回るものが好きで、ピタゴラスイッチが好きなので、これはピッタリ!


ちなみに保育園で「息子くん、これが好きですよ〜」と担任の先生に教えてもらいました。

その時は「へぇ〜」くらいでしたが、おもちゃ屋さんでも食い付いて遊ぶので、

「梅雨に入るし家遊び用に買ってみるか!」と、

思いっきって一番大きい100にしてみました。


息子は組み立てることが出来ないので、

私が必死に組み立てました泣き笑い

すると、大喜び!!よかった〜!


組み立てるのも結構楽しくて笑

私もハマっています目がハート


梅雨に向けて、と買いましたが、隔離期間中に助かりました…!泣き笑い