私はパートで時間も短いですが、それでも休むとなるとめっちゃ気を使います。

飲食店で忙しいけど、人手不足。

おやすみ頂きたいです…と電話をかけると

「代わりの人探してくれた?」と言われます。

飲食店あるあるですかね泣き笑い


夫が仕事を調整し、バトンタッチ!して入れ違いへ行ってくれることも今まで何度もありました。

母にもお願いしたこともあります。


今回は長いので病児保育へお願いしようかと思いましたが、コロナは対象外だそうです。

そもそも、自閉症児を預かってくれるのか、

息子は初めての場所に一人で過ごすって泣いて泣いて、ストレス溜まるだろうなぁ…。


あと二年後には、小学生。

息子がどれだけ成長していているのか、分かりませんが

働き方を考えないと…と思っています。


小学生になると、うちは送迎必須だろうし、

学童、放課後デイサービス…

これだけ考えても支援学校になるかも知れません。


息子の進路がどうあっても、私自身社会と繋がっていたいた思う。

綺麗事抜きでお金も必要です。


あと二年…。


今回体調を崩し、さらに自分の働き方について見つめ直す機会になりました。