7/2頃から喉の違和感を感じ、

翌日から咳が出始めて、喉が激痛になっていました。

息子も同じタイミングで、咳と大量の鼻水が出てきて、いつもの風邪か…と思っていました。


しかし、今回いつもの風邪と違ったのが、

大抵の風邪は息子が保育園からもらってくるのですが、今回は夫から家族に移ったこと。


しかも、夫はかなり激しい咳をしていて、

寝室を分けて寝たりもしていました。


寝ている時の咳も凄いので、

マスク出来る?と聞きましたが、マスク大嫌いな夫に無視されました…真顔


7/4、咳はまだ出るし、

翌日予定が詰まっていたので、念の為近所の内科を受診。


喉を見られた時に、

うわっ!すごく赤いですよ!!って驚かれ、

そのままコロナの検査をすることに。


検査入院以来のコロナの検査でした。


私はエンスプリングという、炎症を抑える特殊な薬(注射)使用しているので、熱が出たら再発しやすく、入院する可能性が出てきます。


家族みんな熱はなく、共通しているのは咳が出ることで、ただの風邪だと思っていたら

まさかの陽性


えぇ…どうしよう…真顔

入院、再発、子供のこと…いろいろ頭によぎりました。


でも、今のところ37.1℃止まりで

喉も痛いのでカロナールを飲むと、そこからは上がっていません。


昨日はポカリを飲むと、舌の上が苦く感じましたが、味覚も変わりありません。


今は、

咳は減りましたが、喉はまだまだ痛く、ただの風邪じゃないんだなぁと感じています。


おそらく息子もコロナでしょうし、保育園は休ませて家で過ごしています。


熱がない息子は、元気いっぱい絶望


寝たいけど寝れない辛さ…ネガティブ

家族で病気になると、大変ですよね…。

どうかこのまま悪化しませんように…。