ファッションコーディネイトで相手に素敵ですねと言われるにはシルエットと〇〇〇を意識して!! | Amator Style Company Blog

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Amator Style Companyはかっこいい男であり続けることを掲げ
、30代、40代の個人、起業家、経営者に向けたファッションコーディネート(パーソナルスタイリスト)サービスを行なっております。

こんばんは!!

 

ファッションであなたの世界を変える!!

『起業家の見た目戦略』をプロデュースするスタイリストの尾形です。

 

 

さて、昨日は僕がお伝えしているファッションコーディネイト3つの要素の中から

「シルエット」についてお話をしました。

 

 

まだ、見ていない方はこちらからみてください。 

http://ameblo.jp/amator-style/entry-12215618588.html

 

 

そして、今日は3つの要素の2つ目である

 

 

「色味の使い方」についてお伝えいたします!!

 

 

あなたはパーソナルカラーという言葉をきいたことがありますか?

 

 

人は生まれながらそれぞれの色(似合う色)を持っています。

 

その色を2つのカテゴリー暖色系、寒色系にわけます。

 

 

さらにそこから4つのカテゴリー(季節)にわけてより詳細にしていきます。

 

冬:寒色系

春:暖色系

夏:寒色系

秋:暖色系

 

 

このように同じ赤色でも暖色系、寒色系、季節の色味(冬、春、夏、秋)

でも全然ちがう色味を出します。

 

この用に分析していき人の印象に当てはめてお似合いになる色を出す事を

パーソナルカラー診断と言います。

 

ただ、僕の考えの中ではメイクなどをする女性は良いとしても

男性はそこまで気にする必要はないと思っております。

 

なぜなら、

 

パーソナルカラー診断はその診断をする方の力量、経験値でいくらようにもイエローベースにもなったりブルーベースにも見えたりするからです。

 

必要としても、ジャケットやスーツをきた時のVゾーンぐらいにしか使わないかなと。

 

ただ、周りに診断ができる方がいましたら受けてみるのも良いと思います。

 

ちなみに、僕はイエローベースに季節カラーはオータム(秋)でとてもわかりやすいタイプのようです。^^

 

 

要は、

 

 

似合う色も大事なのですが、

 

 

あなたに必要なのは全体をバランスよく見せるバランス色が必要なのです。

 

例えば、

 

ワントーンコーデというのがあります。

 

 

全体のコーディネイトを同じ色味に揃えて色の明るさや鮮やかさなどで

バランスよく着こなす色の取り方です!!

 

 

こちらはベージュのトーンにブラウンの革靴、グレーのインナーで

着こなしに色味のバランスを取ってます。

 

 

こちらは色味全体をブルーに合わせてインナーやデニムは同じブルーでも明るい色味でコントラストを出してます

 

 

こちらは全体をモノトーン色で合わせてインナー、パンツ、ジャケット、スニーカーはグレー

コートはブラックに合わせたスタイルです。

 

 

このようなワントーンコーディネイトならわかりやすく取り入れやすいですよね。^^

 

 

 

また、色使いは多くても3色まで多くてもプラス1色をアクセントカラーとして合わせるぐらいがバランスがよい着こなしになるんです!!!

 

 

*3色使いはフランス、イタリアなどの国旗のようにトリコロールカラー(青、赤、白)(緑、白、赤)などまた、夏の着こなしにマリンルック(海などをイメージさせるときの色使い)に見えるようにとてもバランスが良い配色なんです。

 

 

ブラウン×ブルー×ホワイトのバランスの良い3色使いコーディネイト

 

 

ネイビー×イエロー×ホワイトの3色使いコーディネイト(鞄もイエローにすることでアクセントの役割を出してます)

 

このように、似合う色味も勿論大事なのですがそれよりも全体を考えた色の使い方を

ファッションコーディネイトに取り入れることで無理なく素敵に魅せることができます!!

 

次回は素材についてお伝えします!!!

 

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Amator style company

代表兼スタイリスト  尾形 靖雄

 

●キャッチコピー

ファッションであなたの世界を変える!!

『起業家の見た目戦略』をプロデュースするスタイリスト。

 

●USP

起業家・経営者様ご自身を「ブランド化」にする「外見力」を創りあげ売上を上げに直結させます。

 

 

●自己PR

今、最も勢いのある起業家・事業主たちの見た目戦略を

裏側からプロデュース

 

特に、セミナー講師やプレゼンター、営業回数の多い起業家など

対人コミュニケーションが重要な職業の方は、スタイリング後、

最高売上を更新されるクライアントを排出しております。

 

 

●実績

2016年9月現在までに266名、専属スタイリスト契約を46名。

 

メディア実績

2014年1月ラジオ、レッズウエーブ出演

 

2014年9月日本テレビ「スクール革命」出演。

 

2014年10月読売新聞夕刊「タートルネックの着こなし」掲載。

 

2014年10月朝日新聞東京版の朝刊に掲載。

 

2016年10月「愛され女と独身有田」出演


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