こんばんは、カフェオレですコーヒーラブラブ




ほんの少しだけ変わったテレビ付近照れw




わかる人にはわかるやつですハート


ただ今絶賛(?)引き篭り生活のためぼけー

ちょこちょこ、家にあるものでどうにかならないかな〜?と遊んでますチュー(笑)

サイズが若干小さかったのでゆくゆくは作り直します(ó﹏ò。)w




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー




さて先日の記事がアメトピに載ってたようで…

見てくださった方々、Amebaさんありがとうございました照れハート




そしてその記事に衝撃や開放時に鳴ってくれる防犯ブザーを検討中チューと書いたんですが、


数日前、購入し届いたのでレポします鉛筆キラキラ





色々ある中、私の欲しい機能は


窓に衝撃があった時と窓が開けれてしまった場合に鳴るもの。

そして誤作動がないもの。


でした(*゚▽゚*)

シンプルイズベストハート




そして購入したものは、




こちらです(*゚▽゚*)やしの木


色々見比べていたのですが、安いからどうなのかなキョロキョロと思いつつ、


レビューも良いし物は試し!と購入してみました音譜




そしてこれが私的にすごく良かったのでご紹介させてください(*゚▽゚*)キラキラ回し者じゃありませんよ…!w






裏側(外から見える部分)は防犯警報サインステッカーが照れ



ペリペリ〜と剥がすことによってこんにちは!っと。


へぇ〜!こんな感じなのね!と興味津々な私ですチュー(笑)




実際につけてみるとこんな感じ拍手




スリムで悪目立ちしません( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )ラブラブ


本体は厚さ9mmで、丁度ギリギリ干渉しない厚さでした照れ
開けにくくなることもなく本当にフィット拍手





そして家の外側から見ると、




おお……何だかめっちゃ警戒してくれてる!←

ステッカーでも警告してくれるのは良いですね照れキラキラ





そして実際に鳴らしてみました!



音は約90dBとのことなんですが、イマイチ数字だけ見ると大きいのか小さいのか無知な私にはわからないアセアセガーン


けれど調べてみると、パトカーのサイレンで約110dBのようですキョロキョロ防犯砂利で約80dBとのこと!


まあ実際、鳴らしてみると私はブザーの近くにいるのもあって(笑)、めちゃくちゃ大きく聞こえましたガーン


ので、それよりも音の大きいパトカーなんて近くで聞いたら凄い耳痛そうですねびっくりw




というわけで動画載せてみますびっくり


……私のビビりようがわかる動画となっていますがその辺はスルーで…ニヤニヤ(何せ住宅街なのでw)


すぐ音を止めてしまってるのでかなり短い動画なんですが、


こんな感じか〜と少しでも参考になれば。





【音に注意です雷


コーヒースっと開けた場合



ちょっと開けただけでもこの鳴りようびっくり

ただ、オフ状態にしていれば音が鳴ることはありません照れ




コーヒー衝撃(コンコンしてるだけですが)を与えた場合



正直、コンコンしただけでは鳴らんでしょチューとタカくくってたので 

いざ鳴ってしまってからはワタワタと大焦り!(笑)即切ってます笑い泣きw
(最後らへんは近くで強めにコンコンしてますが鳴ると思わなくて!笑)



それくらい結構音が大きく、わあ!とびっくりする…ガーンあせるw


でもその分、少し安心です(つω`*)キラキラ




追加で購入決定お願いラブラブ


ちなみに違うメーカーのものですがこれも気になってますチュー2個セットでお安い音譜




他人が知らない間に入ってることも勿論気持ち悪いけど、最悪なのは鉢合わせして殺されるのが1番怖いので、、


色々対策していこうと思ってます筋肉小さい子供たちもいるし不安…!



まあ1番良いのはステッカーを見て、

空き巣や強盗に「この家、面倒くさそうだからやめとこう」と抑制効果が働いてくれたらいいなあ〜と思ってますキョロキョロハート






コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



いつもながらの余談。


我が家にも固定資産税の納税通知書がついに(?)届きましたびっくり


いくらだ…!

でもうちは高くないはず…!キョロキョロ


とドキドキしながら開封しました。w






結果…





お、おお!!!!


本来なら13万6248円の固定資産税ですが、
6万1690円の軽減をされ、


我が家の住んでる所は市街化区域なので
3万1900円がプラスされ、


計10万6400円。

という感じなのですねうーんふむふむ



ちなみに100円程度ですが

えっ、計算違うくない?ガーンと思って調べたら切り捨てなのですね、なるほどキラキラ







うーん、我が家は至って


超平均的な金額でした真顔真顔真顔真顔w


面白くないやつアセアセ←(笑)



ではまたハート


ここまで読んでくださりありがとうございましたおすましペガサス音譜