川越ダート | 素人(笑)のブログ

素人(笑)のブログ

孤独なバイク好きの日記
暇つぶし程度に読んでもらえたら
嬉しいです(^^)

土曜日に川越
行って来ましたニコニコ

当日は午前中の走行だけして
帰る予定だったのですが
トラブル発生タラー

最寄りの高速をおりて
少し走ったところでメーターの
バッテリー警告灯が……………


走っていると消えるのに
信号で止まると点灯……………


嫌な予感する


3回目の信号待ちで
ナビ停止ガーン

4回目の待ちで
警告灯、全点灯アセアセ


たまたま
近くにあったイエローハットに
入ることができ難を逃れましたが

そこでタイミングよく
不動車になりましたゲロー

結局、イエローハットが開くまで
その場で待機となり新品バッテリーを
買うはめに笑い泣き


レッカーを呼んで走るのを諦めれば
バッテリー買わなくてもよかったけど
どーしても走りたかったから
買ってしまいました(笑)


今回はSimo!さんたちとは別に
1人で川越入り!

どーしてもアクセルを開けて
コーナーに入る練習がしたいおねがい

いつもポジションを前にして
乗っていることもありリアブレーキを
どーしても触っていましたガーン

なのでアクセルではなくブレーキで
リアがでていましたタラー

これを解消すべくリアブレーキを曲げ
長さも少し伸ばして爪先でふめるように
したんですラブ


これで思いっきりホールドしても
ブレーキを気にすることなく走れるので
自分がアクセルでリアを出せているかも
明確にわかるキラキラ


とりあえずパイロンターンで
感覚を掴むためひたすら練習ルンルン

路面がサラサラで滑りやすいこともあり
簡単にリアが出ますラブ

コースの方でも何回かやってみると………

できるラブラブ


知り合いの方からは
バイクが止まりきれていないと
言われましたが…………それでいい照れ


なぜなら
進入スピードをあげるための
練習が目的なので止まらないということは
スピードが出ているとも言えるからニコニコ


下手とも言えるけど(笑)

イメージ通りの状況に大満足な走行でしたハート


また早く行きたいな爆笑

ちなみに
当日は大森さんもいらしてましたキラキラ


どーしたらこんな角度になるのか(笑)