スライド練習( ☆∀☆) | 素人(笑)のブログ

素人(笑)のブログ

孤独なバイク好きの日記
暇つぶし程度に読んでもらえたら
嬉しいです(^^)

昨日は久しぶりに
南千葉サーキットで
スライド練習してきましたニコニコ



リアを滑らせるこの感じキラキラ

やっぱり楽しいですラブ

しばらく走っていると
Simo!さんに
「ギアを落としてリアを出してみな!
と言われましたキョロキョロ

今まではリアのブレーキで
きっかけを作りリアを滑らせていましたが
ブレーキのかわりにエンジンブレーキを
使ってリアを滑らせてみろと!!

とりあえず

やってみるキラキラ

すると意外にも少しできる(笑)


いつもギアを固定でスライドしているので
若干バタバタしますがイメージに近い
バイクの動きでスライドする!!

楽しいラブ


スライド終えて片付けしながら
Simo!さんに言われました!

Moto2  と同じでギアを落としての
スライドだからGSX-Rで
やってみれば?


相変わらず
恐ろしいこと言うな(笑)


でもリアの挙動はGSX-Rでリアが
流れたときのものにとても似ていて
これを完璧にコントロールできれば
やる価値ありですおねがい


しかしながら
つい先日マフラーを作ってくださった
サポートの方が袖ヶ浦で転倒タラー

後ろ無くなりましたチュー


明日は我が身アセアセ


気をつけて走りましょうチーン