素敵なシニアライフ映画に  『帰ってきたあぶない刑事』

 

 

アラカンになって

仕事に復帰をして もうすぐ1年

 

 

塾の非常勤講師としての

今のわたしのシフトは

土曜日が1番のハードワークスケジュールなんです

 

 

その上 有難いことに

生徒さんは どんどん増えてきて

 

日々 全身全霊をつくして

子ども達に向き合う中での暮らしは

楽しさと やり甲斐と

あと…頭脳&体力の疲労も

増し増しです

 

 

という訳で

日曜の わたしはというと…

 

 

全く 使いものになりません(^_^;)…あせる

 

 

 
 
 
 
頭を休憩させるのと
気分のリフレッシュのためにと
ひとり 映画館へ
 
 
選んだ映画は
名探偵コナン でもなく(実はこの映画も観たかったのですが…
 
『帰ってきた ウルトラマン!』
 
 
でもなくて…
 
 
 
 
『帰ってきた あぶない刑事』
 
 
 
 

感想は…

 

すごく良かったです(*^^*)♪

 

 
 
 
小学2・3年生のコマ
『都道府県』の学習でちょうど今週から来週と神奈川県 横浜の
『みなとみらい21』について学習するのです
 
 
 
 
 
その『みなとみらい』の美しい夜景の中を
ご機嫌な音楽とともに デロリアンのようなBMWで
颯爽と走り抜ける 二人のイケオジ!?
 
 
空から陸からと 『みなとみらい』の景色を存分に愉しませてくれるシーン
 
そこから 物語は始まります
 
 
『みなとみらい』という町
百聞は一見にしかず
思わず 明日の授業で
生徒みんなに 見せたくなるシーン
 
 
 
 
 
日本の資本主義も なかなかのもので
かつては長い間
日本一の高さを誇ったミナトミライの横浜ランドマークタワーも
10年前に大阪『あべのハルカス』にその座を奪われ
けれど そのハルカスも
昨年11月24日 (私的には妹の誕生日笑)に
その座を森ビルの『麻布台ヒルズ』に抜かれ
 
思い出す…
「2番じゃダメなんですか?」の有名なセリフ…
 
商業的には やはり「一番」であることが大事なのか
やはり東京は黙ってない…!?
2028年には
今度は
東京に日本一の高さ 三菱地所の
『Torch Tower』トーチタワーというのが建つという…
 
 
なので…

お近くにお住まいの方々には 最早

 

何でもないビルになってしまったのかもしれないけれども

 

 

還暦の記念にと訪れた場所のひとつ

この横浜ランドマークタワーは 

こうして映画のワンシーンとして 目にするだけでも わたしは

胸がいっぱいになる

 

 

 

 

 

何歳になってもカッコ良く生きる…

 

 

 

 実は 『あぶ刑事』ファンの皆様には

大変申し訳ないのだけれど

このドラマは ほぼというか

全く 視たことがなくて

 

 

その頃は

子育て一色の暮らし 

 

 

なので わたしは

『あぶ刑事』関連の映画も

今回が初めて

 

 

 
 
 

 

 けれど そんなわたしでも

とてもとても楽しく鑑賞することができましたよ

 

 

なんと言っても

キャストの 舘ひろしさん 柴田恭兵さん 浅野温子さんの

カッコイイこと カッコイイこと…

 

 

 

 

 

浅野温子さん63歳!

柴田恭兵さん 72歳!!

 

舘ひろしさん な なんと74歳…!!!

 

姿勢、 アクション、物腰 …

 

こんな 74歳がいることにびっくりです!そんな映画です

 

 

こんなにもカッコイイ シニアの方々を見せられたなら

 

もう 希望しか湧いてきませんドキドキ

 

 

でも お三人とも

変な若造りや 無理な若造りなどは全くされていなくて

 

とても自然体なんですよね

 

それが とても魅力的でした

 

 

ストーリーは

 

刑事を引退して海外で探偵をしていた

舘ひろしさん 柴田恭兵さんのペアが

海外でヘマ!?をして探偵の資格を剥奪され8年ぶりに日本に帰ってきて

横浜で探偵事務所をはじめる

 

その第1号の依頼者が

土屋太鳳さん演じる 今回のヒロインで

「お母さんを探してほしい」 と

 

ひょっとしたら…

舘ひろしさんか、柴田恭兵さんが

お父さん…かも…!?の謎を含みながら…

 

 

 

 

 
アクション有り 人間模様有り
コミカル有り 散りばめられた台詞には
共感のギャグも満載
 
シニアライフには
とてもとても 楽しめる内容になっていました

 

 

 

でも、

土屋太鳳さんはじめ西野七瀬さん など

今を時めく若手俳優さん達も脇にいるから

若い方々にも 十分楽しめる内容かと♪

 

 

ヒール役の

早乙女太一さんが また いい味出してました

 

 

 

ちょっと映画 観てくるわ〜

 

と 最低限の家事だけをして出て行くわたしを

 

気をつけて 言っておいで

 

と 送り出してくれる

夫に感謝…

 

 

ウチの漱石夫のことです)も 実は

なかなかのイケオジなんですよ 

 

 

さぁ~充電完了❗

明日から また

新入室生が2名

 

 

どんな子たちかな

未来に 翔く たまごさん達

昭和の元気なイケオジ達にも負けない

知恵と力と勇気をつけるため

 

 

一緒に楽しく お勉強頑張ろうね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

✤画像は全てお借りいたしました