シニアライフ 『ふたりをつなぐ物語』

 

 

爽やかな 五月晴れの季節ですね

 

『ふたりをつなぐ物語』…とは

高橋一生さんと長澤まさみさんが出演する昔のドコモのCMのテーマ

 

ブルーノ・マーズの曲が印象的な・・・

 

 

高橋一生さん ご結婚されましたね

おめでとうございます♡

 

さて

 

わたしの『ふたりをつなぐ物語』とは

こんな

爽やかな季節に生まれたのに

 

 

還暦の誕生日に倒れ

こんな爽やかな季節の真っ只中…

わたしよりも ひと足お先にと

真っ青な 青空へと旅立った 友の話

 

 

 

 

 

 

 

5月10日は命日なので

お花屋さんで 小さな花束を買って

 

お墓参りに行ってきました

 

 

 

 

 

 

 
 
 

神社に続く坂道を登り

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
その神社を通り抜けると
 
 

 

 
 
 
 
直ぐその後ろに控えるお寺
 
 

 

 

 
 
 
 
その 墓地の中に
ひっそりと佇む 彼女のお墓
 
 
そっと
手を合わせて…
1日も忘れた日は無いよ
 
と 話しかける
 
 
 
学生時代の友人は学校を卒業すると同時に
結婚や 子育て 
わたしの場合
義両親との同居の暮らしで
時間のずれから なかなか会うこと叶わず
どんどん関係が薄れていく
 
 
そんな 中
わたし達は
お互いの子どもが小学校に入学してから
ママ友 として出会い
気持ちが通じ
 
それからの長い時間を 一緒に過ごしてきた
 

 


 
お互いの子ども達が中学生に上がったときの
初めての体育大会
彼女譲りの脚力で 彼女の娘の
大活躍
 
超人的な…本当に…超人的な走りに
学校中の目が 点に…目 笑♪
 
 
家に帰ってから
わたし→ Aちゃんすごかったね〜飛び出すハート
同級生である長男 → 超人ハルク!?…の走り…驚き
との会話 
 
 
その日 帰りの校門で彼女が周りに
ごめんね〜、
  Aのための運動会で〜爆笑ラブラブ
 
 
わたし
ほんまや、ほんまや〜爆笑ドキドキ
 
本当に
まるで自分の娘のように わたしまで
誇らしく嬉しかったよ
 
 

 

 

わたしは 義両親との同居の暮らしで
 
地元の名士に嫁いだ彼女は
義両親だけではなく親戚中に囲まれた暮らしの中で
 

いつも お互いを

「嫁の鑑〜 クラッカー!!」と褒め合って励まし合った

 

 

 

 

 

若い人たちに伝えたいことは



大人になってから ましてや

子どもができてからだって

友達はできる



青春は 何度でもやってくるよ 


 

 






 

 

✧。⁠*゚⁠✧asukaちゃんへ✧。⁠*゚⁠✧

 

 

HI✧♡MIさんは

本当に素敵なお母さんでした

 

 

 

いつも どんな時も

あなた方 子どものことを一番に考えていたのよ

 

そして

貴女のことを

堅実で誠実で とても母親思いの娘だと

誰よりも誇らしく思い

いつも褒めていたのよ

 

 

わたしも HI✧♡MIさんのこと

今でも

一日も  思い出さない日 なんてない…

 

 

 

 

 

ほんとだよ