🌸60代のスローライフ🌸                   日々の暮らしを心地よく                        

 

  南森町でおすすめのランチ「bistro terroir」ビストロテロワール

 

 

 
 
 

 

 

ようやく待ちに待った

ゴールデンウィークに入りました

 

 

仕事での毎日は充実していて

それはそれで有難いのだけれど

普段 家の事がやっぱりちゃんと出来ないから

ゴールデンウィークに入ると

家の用事が目白押しです

 

でも その前に

本日は 同僚がオススメの

カジュアルフレンチへ連れてくれました

 

 

 

 
 

 

 
仕事から家事へ移る
束の間の休息…ラブラブ

 

 

『bistro terroir』ビストロテロワール
 
 
指定された待ち合わせ場所は

大阪

南森町交差点三井住友銀行前で

 

 

 
 
 
待ち合わせ時間までに
かなり早く到着したので わたしは
すぐ近くの 大阪天満宮へ
 
 
 
お天気はあまり好くないけれども
お宮詣りのご家族が多くおられましたよ
 
わが家も子ども達が受験の折には
学問の神様 菅原道真公に
どれだけ
お世話になったことか…
 
今では もうすっかり親となっている子ども達ですが
「その節はありがとうございました」と
久し振りに また御礼のお参りが出来ました
 
そして
今 仕事上で受け持つ子ども達も
皆幸せで 学力も健やかに伸び受験が
スムーズにいきますように…とお願い
 

 

 

 

天満宮前の『繁昌亭』は
今日も演目を愉しみにされている方々が並んでいる
 
 
時間になったので
待ち合わせ場所へ行きお店へ連れてもらいました
 
 
 
 
大通りからは一本中へ入っているから
連れて来てもらわないと分からない
 
 
中も外も こぢんまりとしていて
本当に隠れ家的存在で
落ち着いた雰囲気のお店
 
 
素敵なオーナーシェフご夫妻がされているご様子

 

 

美味しいワインが揃えられていて

ワインのコルクを使っての飾り物が

お店のアチラコチラに…

 

 

それがまた お店の雰囲気を素敵な空間に仕上げてる

 

 


美味しい お料理を戴きながら

久し振りの 女子会です

 

 

わたし達は 共に非常勤講師
でも 彼女も 週6で授業をしているから超多忙
 
 
長女さんは医師
長男さんも 医大生
次女さんは ご結婚されて働くキャリアウーマン



子育てもして 彼女自身はその上に
ピアノとフラダンスを習っているという!
 
 
今日は 昭和の日
「昭和世代」の底力をここでも見た思い
今一番元気なのは 「昭和世代」なんだろうと思う
 
 
さて
 
わたしは 食レポは苦手なので
ひと言で
 
 
どれも 本当に美味しかったですグッド!音譜
 
 
新玉ねぎのポタージュ とおっしゃってました 最高!のお味
 
 
パスタも 素材もお味も満点です!
 
 
 
メインは鱈を選びました
手が混んでいてオシャレ感満載
 
 
 
次回は 是非お肉も食べたいです
 
 
 
デザート アーモンドムースに苺
 
 
 
 
美味しいお料理に舌鼓を打ちながら
仕事の話で 盛り上がる
 
 
 
 
この後
梅田まで歩いて 買い物をして帰りました
北の中心地 梅田も良いけれど
梅田から少し歩いて南森町も女子会有りだな
 
 『bistro terroir』
かなりの人気店のようで

同僚が予約を入れていてくれたので席が確保出来ていたけれど
お昼12時になると一瞬で満席に! 

予約は必須のお店ですね

同僚に感謝
素敵な時間をありがとう♡
 
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

50代のほどよい年金夫婦の暮らし - にほんブログ村