先行予約しました あんさんの新刊






本日 守口京阪百貨店へ行ってきました

孫の『ラン活』? 開始です

仲のよい元職場の友人から
孫のランドセル御祝いの購入は 
入学式前年の2月だったと聞いて

わたしも 来年度 年長になる孫が二人おりますので


早速 
長男宅 次男宅へと
ランドセルのカタログ発送をお願いしてきました
誰かのために生きる幸せです






そして

アラフィフ アラカンの
トップブロガー
中道あんさんが新刊を出されるというので
早速 先行予約をしてきました


守口京阪の書店
以前は 「旭屋書店」でしたが
今現在は
「くまざわ書店」になっています




「誰かのために」を手放して生きる



平成16年の直木賞で 角田光代さんの
『対岸の彼女』という本があったな…と
わたしは この書籍を読んでいないのですが…

あんさんは わたしにとっては
対岸の彼女… だな
という言葉がいつも 頭に浮かぶのです


多分…生き方や価値観は
対局にいる方なのだと


あんさんに限らず これまでも
自分と対岸にいる人と 一緒にいると
わたしは 楽しいし面白いと感じるのです


同じ価値観の人といると
共感が心地よく とても楽しい


でも
対局の価値観の人といると
刺激になるから それもまた楽しく
面白いのです


あんさんの新刊も またどんな刺激を下さるのか
とても楽しみです 音譜



予約表です
予約をすると 特典付きです
それも 楽しみですね