人生開花コンシェルジュの祐子です
ブログやホームページを活用して
お客さまを増やしたいとお考えなら
『ご感想』を頂くのが定説です
特にご感想が少ない状況なのであれば
次回利用時のちょっとした特典などを掲げ
『ご感想を頂けるとうれしいです』
とメールの最後にでも
書き添えておきましょう
また、見た目で違いがわかるような
サービスをされているのなら
before/after の写真を撮らせていただくと
ご感想と同じぐらいの効果があります
本来なら、顔出しして
ニッコリ笑っているものが
ベストなのですが
ブログで顔出しNGというお客さまも
いらっしゃいますので
その場合はLINECameraなどのアプリで
目だけ隠す、顔だけ隠す
という加工をして
掲載許可をお願いしてみましょう
※目だけを隠すとき、
まるで悪いことをした人のように
黒い横棒で隠すと雰囲気が悪くなりますので
☆や♡などを使う方が良いですね^^;
お願いしていなかったのに
感想のような文面のメールを
お送りくださったお客さまには
『今後、サービスを利用されるお客さまの
参考になるかと思いますので
ご感想としてこのメールをブログ上で
活用させていただいてもよろしいでしょうか?』
という風に、たずねてみるのもアリです
その時は、強引な感じにならないよう
あくまでも“お願い”という形の文言で
たずねてみるのをお勧めします^^
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