人生開花コンシェルジュの祐子です
先日、ホットペッパービューティーで
美容院を探していて
美容院を探していて
スタイリストさんが
1人だけのお店を見つけました
そう、お察しの通り1対1です
それに
口コミを見ましたら
『初めて来たのに何度も来たような感覚』
『1対1なので、少し不安でしたが
ほんわかした雰囲気のスタイリストさんでした』
『待たされないし、手際が速い!
技術もすばらしいです』
こんな風に書いてあるのが
ほとんどだったもので
すごく気になってしまい予約しちゃいました^^
何が言いたいかというと
たとえば
・自宅サロンの立地が悪い
・平日しか営業していない
・子どもが学校にいっている時間帯しか
対応できない
このように一見すると
不利な条件であったとしても
確かな技術
お客さまへの心配り
こういったものが揃っていれば
来店してくださるお客さまも
応援してくださるお客さまも
たくさんいらっしゃるということです
『不利』だと思われる部分を
色々と工夫し
逆に他の同業者にはない
『特色』として捉えることができれば
どんな環境であったとしても
卑屈になることはありません
頭をやわらかくして
“物事を見る角度”を
その都度変えられるようになりたいものです
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