『不利』な点を『特色』として活かす | 元CAが教える起業女子の売上UP動画講座

元CAが教える起業女子の売上UP動画講座

元CA、現コンサルタント兼マナー講師の人生開花プロデューサー葛西久仁子でございます。起業女子が愛あふれるビジネスでお客さまの心を掴み、効率よく売上UPに繋げる動画講座を順次作成してまいります。尚、ブログ記事ではアファメーション動画もお届け予定です。

人生開花コンシェルジュの祐子です

先日、ホットペッパービューティーで
美容院を探していて

スタイリストさんが
1人だけのお店を見つけました

そう、お察しの通り1対1です

それに
口コミを見ましたら

『初めて来たのに何度も来たような感覚』

『1対1なので、少し不安でしたが
 ほんわかした雰囲気のスタイリストさんでした』

『待たされないし、手際が速い!
 技術もすばらしいです』

こんな風に書いてあるのが
ほとんどだったもので

すごく気になってしまい予約しちゃいました^^

何が言いたいかというと

たとえば

・自宅サロンの立地が悪い
・平日しか営業していない
・子どもが学校にいっている時間帯しか
 対応できない

このように一見すると
不利な条件であったとしても

確かな技術
お客さまへの心配り

こういったものが揃っていれば

来店してくださるお客さまも
応援してくださるお客さまも
たくさんいらっしゃるということです

『不利』だと思われる部分を
色々と工夫し

逆に他の同業者にはない
『特色』として捉えることができれば

どんな環境であったとしても
卑屈になることはありません

頭をやわらかくして
“物事を見る角度”
その都度変えられるようになりたいものです

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