威厳のある神気を放ち、絶対的な畏敬の対象となりえる女神様
なぜお社のない場所に?
なぜ滝原宮に?

少しばかり考察して見えてきたのは滝原宮は伊勢神宮の別宮であること。
伊勢神宮別宮とは過去に於いて神宮内宮が置かれていた土地であり神聖な場所であると言うことです。
ネット検索していてどこかで出てきましたが、『皇室では別宮のなかでも滝原宮を重要視している』の記載があり、やはりナニカ重要で秘密もありそうです。
名も無き神様もそれなりにいらっしゃりますすが、崇敬されていないと力が落ちる場合もありますが逆に滝原宮と並宮よりも勝る力を感じましたので並々ならぬ女神様と思います。
最近薄々は感じてきていましてこの女神様だろうと思いますがまだ確証は得られていないので御名前は控えておきます。
が、すごい神様なのは確かです