秩父神社

初参拝は2004年になります

 

今年はまた

秩父ウィスキー祭に参加しまして

まずは当日ご挨拶

 

 

この日は

晴天で暖かく

境内に露店が出て

お祭りです

 

なので

お祭りに集中して

ベロンベロンに酔っ払いまして

じっくりのご参拝は

次の日へ

 

というわけで

次の日です

 

あいにくの小雨ですが

小雨は嫌いではありません

 

 

 

そういえば

昨日

見知らぬおじさんに

満面の笑みで話しかけられました

 

「しめ縄に触って!」

「しめ縄に触った?」

「しめ縄に触わるといいよ!」

 

 

そんなわけで

触らせていただきます

 

御神木の

左隣が

 

東照宮

徳川家康公

 

 

天神社

 

 

禍津社

 

 

対面の

稲荷社へ

 

 

稲荷社

右隣

諏訪神社

 

 

諏訪神社

右隣

日御碕宮

 

 

また反対側に行きまして

本殿右隣

伊勢内宮社

 

 

本殿

左の

伊勢外宮社は

写真撮り忘れ

 

本殿

背後の

摂社

 

 

 

本殿背後

 

 

本殿右側

 

 

本殿左側

 

 

本殿正面へ

 

 

娘の件で

家族と娘で

しっかりと

祈念をさせていただきました

 

 

そして

 

なんと

難関突破

願が叶いました

お礼参りに行かなくっちゃ

 

 

 

 

 

 

0219 1010