WBC

2023

 

日本の球場でも

アメリカの球場でも

 

日本と相手国

とても

お互いをリスペクトして

気持ちの良い試合が続きましたね

 

しかしその中で

大谷選手に故意死球宣言をしたり

 

実際

大谷選手やヌートバー選手に

あわや死球というボールを投げ

睨んだ大谷さんやヌートバーに対して

睨むとかそういう態度が愚民だ的な

相変わらず

自分達が全て正しくて

日本が全て間違っている

という

相変わらずの

呆れた反応

 

スポーツマンシップ皆無な国

 

相手へのリスペクト

自分へのリスペクト

 

相手と闘うことで

自己とも戦う

 

お互いを認め合う

 

そういう精神が皆無

 

まずは

スポーツマンシップから

学び直さないといけない

 

今年2023のWBCでも

言動が問題となった

世界で唯一の

スポーツマンシップ欠如の国

 

前回のWBCの写真です

 

 

この後

ピッチャーマウンドという

管理が大変な球場の要に

穴を掘って

大小の国旗をたくさん立てる

 

 

2009年

WBCでの愚行

 

東京ドームと

ロサンゼルスアナハイム球場で

2回も

マウンドに旗を立てるという

愚行が行われた

 

今回も

韓国のマスコミは

日本に勝って

旗を立てると

鼻息が荒かった

 

対馬では

集団で押し寄せ

日本人が書いた絵馬に

集団でいたずら書きをし

神社荒らしもする人たちですから

 

多くの日本人は

そのような

愚行を繰り返す

官民一体となった

執拗な反日に嫌になった

 

友好を築こうとしても

先方の

反日教育と民度の低さが

邪魔をして築けず

友好とは

かけ離れている

 

一つ一つの思想と行為が

人として

愚かということが

分かっていないのです

 

 

それに比べて

大谷選手やヌートバー初め

日本選手と観客

韓国以外の対戦国の選手と観客は

素晴らしい

 

果たして

人としての愚行を繰り返す

ストーカーのような偏執反日民族は

大谷翔平選手の素晴らしい言葉に

気づけるのだろうか?

 

大谷翔平さんの言葉

「日本だけじゃなくて、

韓国もそうですし台湾も中国も、

その他の国も、

もっともっと野球を

大好きになってもらえるように

その一歩として

優勝できたことが

よかったなと思いますし

そうなってくれることを

願っています」

 

アジアや世界の国々への思いや

深い野球愛を口にした。

 

頼むよ韓国

もうやめよう

真の友好は

君たちの心の成長にかかっている

 

❤︎