お見合いの成立 | 結婚相談所 名古屋婚活口コミブログ

結婚相談所 名古屋婚活口コミブログ

名古屋婚活口コミブログとして名古屋の結婚相談所からご成婚された方のお手紙やお写真等も多数ご紹介しています。

こんにちは。名古屋の結婚相談所

名古屋婚活カウンセラーの増岡梨加ですハート4

 

結婚相談所の婚活では、最初の第一歩であるお見合いをしなければ何にも始まりません。

 

今回のブログは、実際にわたしがやっていたお見合いの成立する方法です虹

 

お見合いはお相手ありきなので、これからお話する内容を実践しても必ず成果が出るとは限りません。

 

お互いのタイミングもあると思うので、参考までに頭の片隅に入れて頂けると嬉しいですニコニコ音譜

 

 

【新規登録された会員さんには積極的に申し込む】

 

新規の会員さんは、自分にどのくらいお見合いの申込みが相手から来るのかわからないので、最初に申し込みをしてきてくれた人をOKしやすいです。

 

わたしも自分のプロフィールが公開されてからすぐに申し込んでくださった男性がたくさんいましたキラキラ

 

ですから、新しく会員サイトで登録があった方には、自分の方から積極的にお申し込みをしていましたおんぷ。

 

このやり方でわたしとのお見合いを受けてくださった男性会員さんは、活動中に20人ちょっとはいたと思いますてへぺろ

 

 

【5対5の法則】

 

仮に1か月に10人のお相手に自分から申し込みをするとします。

 

その場合、5人すごく人気のありそうな人だけど会いたいなと思うお相手に申し込み、5人は変な言い方だけど普通の人に申し込みをしていましたキラキラ

 

すごく人気のありそうなお相手ばかりに申し込みをしてはOK返事を頂ける確率は低くなってしまうからです。

 

自分の容姿や学歴に自信があっても、自分以上の人も絶対に婚活市場に存在してます。

 

お見合いの申し込みをしても不成立ばかりが続く場合は、高望み(ライバルが多い人への申込み)をしてる可能性があります。

 

婚活で成婚する近道は、「自分だけじゃなく他の同性も同じステージで相手を探している」「婚活市場での自分の立ち位置を知る」という事がが非常に大切です!

 

わたしは入会した初月にお見合いの申し込みをした何人かの方にお断りをされました。この時に現実を見ましたあせる

 

「わたしのレベルだとOKをもらえないこともあるんだ」と気付いたので、それ以降は考えながら申し込みをするようにしました。

【絶対に外したくない条件を絞って決める】

 

女性会員さんに多い印象ですが、相手に望む希望条件が多すぎるとお見合い成立は難しいと思いますハートブレイク

 

「高年収・高学歴・見た目も爽やかで、年齢や住まいも近くて一人住まい、身長は170cm以上!できたら次男で誠実な男性が希望です!」

 

そんな相手を求めていませんか?

 

結婚相談所に上記のような男性はいますが、そういう方に少数の女性だけがお申込みをしているはずがありません。

 

たくさんの女性がお申込みをしているはずです。カウンセラーになってみて現実が本当によくわかりましたびっくり

 

ですから、時間を有効に使ってお見合いをコンスタントにしていきたいなら、まずは絶対外したくない条件を絞ってあとは少し許容範囲を広げてみたらいいと思います音譜

 

例えば、高学歴・高年収が希望なら少し年上の方に申し込みをしてみたり、見た目重視です!という方は、学歴を気にせず申し込みをしたりするとOK返事がもらいやすいです飛び出すハート

 

この方法で、わたしはそこそこ理想の男性と毎月平均3〜4人くらいはお見合いができていましたウインク

 

色んな方と会っていくと「自分が求めている本当の男性像」「自分を求めてくれる男性のタイプ」が理屈じゃなくよくわかってきますニコニコ

 

お会いしながら「素敵な相手がきっと見つかるはず」と自信がついてきたのを覚えています虹

 

 

【お気に入り登録を積極的にする】

 

少しでも会ってみたいなと思う方を会員サイトで見つけたら、積極的にシステムを使ってお気に入り登録をしていました!!

 

正確には数えてないですが、いつも50人くらいはお気に入り登録をしていたと思います。

 

わたしがお気に入り登録をすると「この女性会員さん、〇〇さんのことお気に入りに入れてますよ!」と相談所さんが男性側に教えて下さり、お相手の方から私にお見合い申し込みがあったこともありましたおねがい

 

お見合いの時に「お気に入りにいれてくれて、ありがとうございます!ニコと言われたことも何回かあります。

 

 

実は、今の旦那さまもずっとお気に入りに登録していましたラブラブ

 

当時、真剣交際に入ってから聞きましたが、旦那さまの場合もカウンセラーさんがわたしの事をオススメしていてくれましたニコニコ

 

お見合いに繋がる機能はどんどん使っていきましょう音譜

 

 

 

【無理のない範囲で申し込みを継続する】

 

わたしの場合、結婚する為の活動だから自分から積極的に行動しようと入会の時に決めていたので、しっかりと継続してお見合いの申し込みをしていました。

 

カウンセラーになって会員さんを見ていると、最初の1,2か月お見合いの申し込みをして上手くいかないとすぐに辞めてしまう方や凹んでしまう方が中にはいます。しかし、やり方次第・気持ちの持ちよう次第ですパー

 

お見合いの申し込みに関しては、短期集中・全力投球じゃなく、焦らず淡々とやった方が意外と楽で上手くいきますグッ

 

もちろんなかなかOK返事を頂けない時はショックだし、気持ちが落ちることもありましたが、慣れてくると切り替えも簡単できるようになりましたニコニコ

 

お見合いの申込みくらいは、お断りされても全然慣れてくるので継続は大切です。

 

特に容姿や学歴がいい訳でない普通タイプのわたしでも、毎月毎月継続して申し込みをしていると、OK返事をたくさん頂ける月が何度もありましたウインク音譜

 

これはタイミングが良かったのか日頃の努力が実ったのかはわかりませんが、コツコツ継続すると良い事があるなと思いましたキラキラ

 

わたしは、お見合いをして幸せを掴めたし、それに加えて少しだけかもしれないけどお見合いを通して自分が成長できたような気もしています。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

カウンセラー増岡梨加でした inkochan(ニヤリ)

 

HP 結婚相談所 名古屋婚活

信頼の証 マル適マークCMS 取得相談所です。