セルフクレンズ講座2期が
始まるよー!
公式LINEで募集します指差し

友だち追加  

 

こんにちは。

サニーです。



シノゴノイワズにトトノウ『セルフクレンズ講座』の第2期が、6/24から始まるよー!



1期さんのご感想を紹介してゆきますねん。




    

①気づいたこと、感じたこと、変化したこと


書いてーと言われた通りに書こうとしていた最初の頃。

はみ出たり上手くかけなくてモヤっとしながら続けていくと、だんだん慣れてきてはみ出たくなった(笑)


今日はビシッと書きたい

今日は手の赴くまま


どれも自分だと改めて感じるのができた。


何を感じているのかわからない時も、

書いているとだんだん感情が上がってくるのがわかった。


使う色でも気分がわかるし、身体の反応が様々でびっくりした。


②この体験をどのように生かせそう?


鬱々として何感じてるのかわからない時。

自分の調子を知る事ができるから、どんな時にも使えると思う。

考えがまとまらない煮詰まった時にボールペンでグリグリにも応用できる(笑)



③オススメするとしたらどんな人へ


感情や感覚が鈍ちんの人におすすめ

ただ書いてるだけで、イライラしたり、グァーーって気持ちが動くことを体感できるし、頭使わなくていいから、行動できない人でも、気持ちが落ち着く体感ができると思う



めちゃいい体験だった

誰にでもできていい

難しくなくていい

考えなくていいのがいい!

わたし向き(爆)


 


    

①気づいたことと、感じたこと、変化したこと


垂線を描く、水平線を描くという単純なことにも人それぞれの描き方があって、どんな描き方もオッケーだなと思えた

そして、自分の描き方だけに拘らず、いろんな描き方を受け入れられた


無駄なうんこを人に投げつけなくなった

イライラやモヤモヤを自分でおさめられるようになった

心の中で水平線や垂線と共鳴するだけで、自分も相手も落ち着ける


②この体験をどのように生かせそう?


感情をその場で解消できるようになるので

大きな爆発を起こすことがなくなりそう

イライラしてもこれがあるから大丈夫と安心感が得られる

その後、冷静になって自分と向き合うことができ相手のことも冷静に見れるようになる



③オススメするとしたらどんな人へ


思考がグルグルしちゃう人

頭で考えちゃう人

自分の決めた枠から抜け出したい人


とにかく、紙とクレヨンだけで自分が整う

お手軽でホントおすすめです​



続きはまた次回ひらめき






流れ星サニーはLINEを中心に活動しております。
読んでいると、豊かさと幸福度がじわじわ増すそうです。←
特別企画や有料級の無料企画、コミュニティ募集等は公式LINEでお知らせしています。
 
毎週月曜は【豊かさ増し増し⭐︎おみくじ】開催。
 
〈お友達特典☆リーディング一言メッセージ〉
「メッセージ希望」とお伝えください。
 
こちらをタップ↓↓