☆シノゴノイワズにトトノウ講座☆
公式LINEにて
募集予定でーす。
マジでシノゴノ、言わせませんからね。
覚悟しといて。
今のうちにご登録指差し

友だち追加  

 

こんにちは。

サニーです。

 

 昨日の配信

説明が回りくどくてわかりにくかったかなwと思てたら 

 

 

 

「なんかほっとしましたぁぁー」

とメッセージが来て嬉しかった(*´▽`*)。 

 

 

今日は昨日の続き。 読んでない人は先に読んでね

あるある話をするねー。 

 

 

◆職場編 

 

☝体調が悪くて帰りたいけれど

「大丈夫?もう帰っていいよ」と

人から言われるまで帰りにくい。 

 

⇔ちょっと鼻水が出てきただけですぐ帰る奴wマジ許せん。 

 

 

☝わからないことは面倒だけど

自分で資料を集めて調べる。

 

 ⇔自分で調べもせずすぐに聞いてくる奴w誰が教えるものか。 

 

 

☝上司に頼まれたことは

嫌なことも引き受けなきゃな~。

 

 ⇔頼みごとしたらあっさり断る私の部下wなんでなん!?

 

 

◆お金編 

☝いただいてるお時給分の

働きをしなければばちが当たる。

そうせねばならぬ。

 

 ⇔あいつ喋ってばっかでほとんどやってないやんwあれで同じ時給かぁ~。 

 

 

☝自分のためだけに使うお金は

自分で稼がなきゃね。 

 

⇔旦那さんの給料を好き放題使ってる奴wな、なんかざわつく。 

 

 

☝欲しいものがあるんだけど

今のお金だけでやりくりするとなると買えない。

 

 ⇔すぐローン組んで手に入れる奴w破産してまえ。 

 

 

☝貯金大事よ!貯金!

ある程度は節約して我慢我慢。 

 

⇔貯金ゼロやのにワロてる奴w大きな出費が来て困って欲しい。 

 

 

あ、、、だんだん性悪になってきた。

((´∀`))ケラケラ。 

 

 

ま、ええんさ。

そう思ても。 

 

そう思わずにはいられないくらい

【自分ががんじがらめ】になって【苦しい】ってことやから。 

 

 

人の不幸は蜜の味、ってやつや。

 

 

で、やね。 

例をいろいろ書いたけど 

これらが全部!

自分の好みで判断している

としたらどうだろう? 

 

 

体調悪いけれどそれでも仕事頑張る自分が好き♡ 

 

自分で調べて納得したい♡ 

 

上司に頼まれたことちゃんとやりたい♡ 

 

しっかり働きたい♡

 

自分で稼ぎたい♡

 

やりくり大好き♡貯金たっのし♡ 

 

 

想像してみて。 

 

人に文句が出てこなくない?? 

 

 

人に文句が出てくるのは

「ふつーそーゆーもんでしょ?」って

どこかで思ってるということ。 

 

 

社会や誰かの善悪を

そのまま取り入れて判定してる。

 

 

あたかも自分が

そう決めてるかのようだけど

実はそんなことない。 

 

 

こーゆーのってね、

自分の意識を意識的にみていかないと

わからんよねー。 

 

 

あなたの好みはどんなだろう? 

 

どう捉えたら

どう決めたら 

あなたの身体はほわっとするだろう? 

 

 

ギュッと固くなってたらそれに気づいて 

そのたびに自分に問いかけてみたらいいよー。

サニーはLINEを中心に活動しております。
読んでいると、豊かさと幸福度がじわじわ増すそうです。←
特別企画や有料級の無料企画、コミュニティ募集等は公式LINEでお知らせしています。
 
毎週月曜は【豊かさ増し増し⭐︎おみくじ】開催。
 
〈お友達特典☆リーディング一言メッセージ〉
「メッセージ希望」とお伝えください。
 
こちらをタップ↓↓