サニーのセッション・講座は
全メニュー満席でストップしています。
枠があきましたら
公式LINEでお知らせします指差し

友だち追加  

 

こんにちは、サニーです。

 

 

先日の投稿で

 

 

 

誰かの言葉や態度に傷ついたのであれば
それは、その誰かのせいではなく
反応を起こしてしまう火種を
自分自身が持っていただけの事。


という話をしました。


『私は悪くない!
あんたが悪いのよーーーー!』

な~んて相手を責めたり

『わたしがこんなんだから悪いんだ。
わたしさえいなければ…。』

な~んて自分を責めたり、

どっちが悪いのか闘って
勝負がついたとしても
また同じ事がやってくるにょーん、と。


火種持ちのサガ、とでも言いますでしょうか。。。
(持っていることを責めているわけではない)


でね。
嫌な態度をとられて悲しいときって、

きちんと話を聞いてもらいたかった。
わかってもらいたかった。
大事にしてもらいたかった。


って、思うやん。

それって、まるまんま
自分に対して言いたいこと
なんだよね。


ってことは

私がわたしの話をきちんと聞いてないし
わかってあげようとしてないし
大事にしてない。


↑ コレがそもそもの発端です。

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


女性性と男性性の話におきかえて言うと

魂(本来の自分)と繋がっている
女性性からのサインを男性性がガチ無視して
大事に扱ってないってことです。



そら、エネルギーが空回りするから
現実はうまくいきまへんわな。


ムカついた相手に言いたいことを
ノートやメモに書いてさ、
試しに自分自身に言ってごらんさい。

あうぅぅぅぅぅぅぅぅ~ってなるから。笑。
(ならない場合はかなり強固かもw)


じつはサニーね。
この2,3日、同じ感覚のイラモヤがきててさ。

そのほんのちょっと前からは
手のアトピーも出て来てて。
(身体はいち早く教えてくれてたw)

ちょっとこれは見過ごしちゃいかんな、と
一呼吸置いてから自分を観察してみたよ。

『一呼吸置く』ってとこがミソね。


ムカついているときや
不安や焦りにさいなまれているときに考えても、
しょぼいかもしくはイタイ結果にしかならんから。笑。
(視座がめっちゃ低い)


いったん落ち着いてから観察。
コレ基本なり。


でてきたものは
ジャッジすることなく受け入れる。

へーー。ふーーん。ほうかほうか。


これをやってるとさ
めっちゃ腹立ったことも
悲しく感じたことも
いろいろひっくるめて納得できるんよね。

だーーーれも悪くない、ってこともわかる。


それらをやったあとに
これからのことを選択するといいよ。
身体に聞きながらね。


サニーの場合はここ最近
自分の事をぞんざいに扱ってたようだと
わかったので

とり急ぎ今日はいつも以上に意識して
身体を愛でるDAYにいたす🧡

ではでは。
 

サニーはLINEを中心に活動しております。
読んでいると、豊かさと幸福度がじわじわ増すそうです。←
特別企画や有料級の無料企画、コミュニティ募集等は公式LINEでお知らせしています。
 
毎週月曜は【豊かさ増し増し⭐︎おみくじ】開催。
 
〈お友達特典☆リーディング一言メッセージ〉
「メッセージ希望」とお伝えください。
 
こちらをタップ↓↓