韓ドラはこの2作品

 

JTBC水木ドラマ

「놀아주는 여자 遊んでくれる彼女

2024/6/12~8/1 全16話

U-NEXT同日配信(韓国放映後)

公式サイト

 

JTBC土日ドラマ

「낮과 밤이 다른 그녀 昼と夜が違う彼女 」

邦題:Missナイト&Missディ

2024/6/15~8/4 ㏘10:30~ 全16話

Netflix 同日配信(韓国放映後)

公式サイト

 

 

どっちも JTBCドラマ

そしてどっちもおもしろいw

韓ドラあるあるお約束の8話

ヨロブンのお目目で確認ぷりぃ~~ず♪

 

ソンジェ背負って走ったがため

 

 

息つき荒く動悸おさまらず、次の作品に手が届かぬと思ったが

 

 

ナムグン・ミン&アン・ウンジン主演

MBC金土ドラマ

「연인(戀人) 恋人」

英題:My Dearest

2023/8/4~9/2 part1 10話

2023/10/13~11/18 part2 11話 全21話

公式サイト

 

このドラマに 涙も枯れ果てるほど泣かされ

息も絶え絶えになりながら←言い方

ソンソルロスにはならんかったわし 偉い!w

 

ただ…

インパクト強いドラマ視聴続いたため

どうにもこうにも

ちっとやそっとでは

満足できん脳内環境に…

 

で、華流に注目したところ

ありゃまぁ~見返し視聴するに値した作品が!

 

手始めに

 

爱奇艺

「卿卿日常」

英題:New Life Begins

華流あるある直前「新川日常」から「卿卿日常」へ変更

原作:多木木多 著「清穿日常」

2022/11/10~ 全40集

卿卿日常~若様と恋する日々~サイト

 

 

やっぱちゃんとした字幕で視聴するは

最の高!でおじゃりまする!

これな賛否両論はあるけれど

当時の女性の生き方としてこれはできなかっただろうな

ファンタジーだからこそできたドラマだと思うわい

わしオープニング映像大好きで

何回見ても飽きんのですよ~

それも再視聴した一つの理由w

 

Klockworx VOD

 

で、これ視聴後、

「星汉灿烂」「月升沧海」全56話

QQ音乐百科

コンテンツセブン公式サイト

 

 

星漢燦爛·月升滄海ost

星河叹 - 黃齡

SuriSmile  様 感謝

 

一気に見たわい どっははは♪

前半はコミカル 後半シリアス 

バシバシ来るでよ 心してみんしゃい

呉磊 ウー・レイ 良いわぁ~!

趙露思 チャオ・ルースーは 何やってもチャオ・ルースー

だけど 脇固める俳優陣が良き!

わし 文ウェン帝/保剣鋒 バオ・ジエンフォン

皇后、宣シュエン后/童蕾 トン・レイ

ユエ妃/曹曦文 ツァオ・シーウェン

この三つ巴の関係がたまらん

今生最後の皇后の遺言 最高過ぎる!

わしも我がトッケビに同じこと言った←わしの心に刺さらん訳がないw

上に立ったこのお三方

非常に良き性格されちょります

このドラマもレンタル&セルされてますんで

ご自身で確認したんさい どんぞ~!

 

そして今

「长月烬明」

英題:Till the end of the moon

原作 藤萝为枝の小説「黑月光拿稳BE剧本」

2023/4/6~ 全40集

 

 

长月烬明OST

 界 - 袁娅维

 

黑月光 - 罗云熙 & 白鹿

K. SW 様 感謝

 

魔尊の澹台燼タン・タイジン/羅雲熙レオ・ロー

仙門の弟子 黎蘇蘇リー・スースー/ 白鹿バイ・ルー

 

いやはや 羅雲熙レオ・ロー愛でる古装劇

美しいのなんのって この世の人とは思えんw

まだ序盤だが 字幕ありきは嬉しいの一言

魔尊になるまえの人間であった

500年前の澹台燼に会うべく時を遡った黎蘇蘇

魔尊になることを阻止できるのか!

白鹿姐さんの御手にかかっちょるぞぉ!

化粧濃いめの 粉飾ジャラジャラ多しですが

最後まで突っ走る覚悟!

ファンタジー \(^o^)/万歳w

加油 わし!!

 

あとは韓国バラエティ視聴してるぞ作品ですが

それはまたあとで…

 

 

 

 

ではまた