JTBC土日ドラマ

「낮과 밤이 다른 그녀 昼と夜が違う彼女 」

邦題:Missナイト&Missディ

2024/6/15~8/4 ㏘10:30~ 全16話

Netflix 同日配信(韓国放映後)

公式サイト

 

 

칠포세대-チルポセデ/七抛世代-の笑える現実を

バックパッカー的に反映した共感青春ドラマ
*칠포세대チルポセデとは

「7つのことを放棄した世代」という意味

青年失業や低賃金に苦しむ

20代、30代がおかれている事情を現した言葉。

삼포세대三抛世代は、

「恋愛(연애)」、「結婚(결혼)」、「出産(출산)」の

三つを放棄した世代、という意味だったが、

「マイホーム準備(내 집 마련)」、「人間関係(인간관계)」、

「夢(꿈)」、「希望の就職(희만취업)」が加わり、七つになった。


「最近のやつは精神が弱くて抜けてる」

決して引かない精神力で武装しています。
「라떼는 말이지~ラテヌンマリア~」という

*라떼는 말이지の意味

私がお前の年ぐらいには

上司の言葉に吐き捨てることもありません。 

彼女も、同い年ですからね。

なんと8年間、

就職準備だけで終わってしまった不運な就活生。
一夜にして30年すっかり老けたお陰(?)で

「シニアインターン」として就職に成功!
ハードウェアは年いってるけど、

ソフトウェアは最新型を装備した「あの人」が

皆さんの元を訪れます。

不器用な男女がファンタジーのカップルに生まれ変わる

ロマンチックコメディドラマ。

高スペック、高学歴、高知識、

ハイクオリティーなビジュアルまで兼ね備えた

能力満点の検察官の検査室に
無スペック、無経歴、無用の長物で
持っているのは意志と努力だけという就活生が現れた。
 

聴力:耳が細くて無茶苦茶明るい!

*耳が細い

非常に小さい音を聞くことができる耳

またはそのような力
視力:矯正なしで2.0保証!
体力:潜入捜査と徹夜作業365日可能!
履歴:各種アルバイトや不法就労経験有!
特技:各種SNSで事件関係者の裏をかくこと!
趣味:検察官の一挙手一投足を掘り下げること!
抜擢して頂いた恩、絶対に辞めずに

骨を埋める覚悟で報います!

感情のない検察官とやる気満々のインターンの 

ドタバタ捜査成長ドラマ

確実な証拠以外は何も信じない

人間ロボットのベテラン検察官と
実戦経験ゼロ、勘と感性に頼る

法学初心者のインターンが手を取り合う、
「命をかけた」一生に一度の共助捜査を通じて

「一つのチーム」として生まれ変わる。
そして、本当の「イム・スン」の秘密が明らかになる瞬間。
ミステリー捜査劇の本格的な序幕が開かれる。

シニアベンジャーズの大逆転の活躍が光る

ヒューマン感動ドラマ

個性も、口調も、意地悪も無視できない

超強力なシニアベンジャーズチーム!
静かなソハン市で、ある殺人鬼が暴れ始めた。
極上の存在感で、一糸乱れぬ存在感で、

奴と一騎打ちを繰り広げ、

「韓国型ヒーロー物」の新章を開き
新しい歴史を書き下ろしていく。

同時に、隠していた秘密と隠した目的が次々に明らかになる。
時には笑いと感動、時には涙を誘うだけでなく、

最後にはゾッとするような劇的な展開で
鳥肌が立つような逆転劇まで見せてくれるだろう。

公式サイトより直訳意訳

 

Netflix Japan 様 感謝

 

ハイライト映像

字幕マーククリックすると日本語字幕になるよん♪

Netflix K-Content 様 感謝

 

ちらっとEP1をば

 

就活生のイ・ミジン(チョン・ウンジ)は

 

 

公務員試験を受けたが、結果は不合格。

追い打ちをかけるように就職詐欺に遭い、

 

 

深い絶望に陥り、

この事実を両親に話すことができなかったミジンは、

酒で鬱憤を晴らした。

酔った勢いで「本当に一生懸命生きてきたのに、

一日たりとも頑張らなかったことがないのに、

ただの一日たりとも気楽に休んだことがないのに、

どうしてこの結果なんだ、

どうして私だけがダメなんだ」と叫んだミジンは、

自分を追いかけてきた猫と対峙することになった。

 

 

猫はミジンを見ているうちに井戸の中に入ってしまい、

驚いたミジンは猫を助けるために井戸の方に身を乗り出し、

そのまま井戸の中に入ってしまった。

井戸の中に沈んでいく中、ミジンは

「このまま消えてしまえばいいのに。

誰にも知られずに。

いっそのこと他の人になりたかった」

とつぶやき、その後、朝が明けた。

目を覚ますと、20代だったミジンは

50代のおばさん(イ・ジョンウン)に変わっていた。



両親が見分けがつかないほど老けてしまったミジンは、

紆余曲折の多い一日を過ごした結果、

昼は50代、夜は20代に戻ることを知った。

自分に降りかかった不幸に絶望していたところ、

偶然、シニアの求人募集を目にした。

瞬間、目を輝かせたミジンは

「このままでは終われない。

このまま一度も合格できずに諦めるわけにはいかない。

まともな職場に一度も行けずに30歳を超えるのは、

苦労した20代への礼儀じゃない」と意気込み、

その後、イム・スンという名前で

ソハン市役所のシニア雇用公募に出願した。



身体は50代だが、その中にある全てのソフトウェアが20代であるため、

ミジンは他の応募者に比べて圧倒的な実力を誇り、結果は合格だった。

危機をチャンスに変え、念願の就職、

しかも公務員の座に就いたミジンは感激を隠せなかった。



同じ頃、

「性格は悪いけど実力は最高」と評された

ケ・ジウン(チェ・ジニョク)は、

自分の意志でソウルからソハン地方検察庁に移った。

 

 

ミジンとは以前、就職詐欺師を検挙する過程で出会ったことがある。

彼がソハン地方検察庁に降りてきた理由は明らかにされていないが、

イム・スン(ミジンの昼の姿)が働いているところだけに、

彼らの再会がどのようなシナジーを呼び起こすのか、

第二話が楽しみだ。。。

 

낮과 밤이 다른 그녀 OST

떳다!! 그녀!! (2024) - 채보훈 (THE VANE)

워너뮤직코리아 (Warner Music Korea) 様 感謝

 

原曲は2002年に発売された

韓国のロックバンドwitches(위치스)の

「떳다-그녀 There She Is!」

それをチェ·ボフン(THE VANE) が

ドラマ「Missナイト&Missディ」と

最もよく合う感性で再解釈した曲にした

 

脚本は ノ・ヒギョン

代表作

世界でもっとも美しい別れ

彼らが生きる世代

パダムパダム-僕と彼女の心拍音-

その冬風が吹く

大丈夫、愛だ!

ディアマイフレズ

ライブ

私たちのブルース

そんでもって我が兄さんとヘギョ姐さん共演するか?!の

ショービジネス←未定まで

 

演出はキム・ギュテ

ヒギョン作家と組んだ作品は

彼らが生きる世界

パダムパダム-僕と彼女の心拍音-

その冬、風が吹く

大丈夫、愛だ

ライブ

私たちのブルース

 

この他に…彼の作品は

アイリス

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

今秋配信予定 我が兄さん主演、トランク

等々

信頼できる制作陣でございますよ~!!

おもろおかしく

シリアス少な目でお願いしたい←我儘w

 

つーことで

主要なキャスト書き書きしてみんべぇか!

 

 

イ・ミジン(チョン·ウンジ)/ イム・スン(イ·ジョンウン)
20代後半/50代前半~中頃


ミジンはニートだ。

「専業失業者」を褒めるために、

社会で指した通用語「就活生」と呼ばれることもあるが、
蜜のバイトを探し回る失業者という事実は変わりない。
ミジンは「就活生」の中でも極貧層の「公試生」。
*公試生とは

公務員試験準備生、公務員受験生、

公務員目指す人々

公務員の新規採用は

大きく5、7、9級に分かれている


先日、最後だという「環境職公務員」不合格の通知を受け
<7級公務員2年+9級公務員2年+警察公務員1年半

+裁判所公務員2年+環境職公務員半年= 計8年>に注ぎ込んだ

ミジンの輝く青春は吹き飛ばされ、

実りのない努力はあっけなく幕を閉じた。

8年間の公試生生活で残ったのは、

あらゆるバイト経験で積んだ(無駄な)雑学知識と、
加算点を取るために取得した(役に立たない)資格証だけ。

またやり直そうと思ったが
合格したと勘違いして発した母さんの発言に、

思わず真実を言えずに外をウロウロしたその夜。雷が…

花のような20代のミジンは、

すっかり年を取ったアジュンマとして目を覚ます。

夢でしょうか?狂ったでしょうか?

 いいえ。ちくちくした肌、白髪、たるんだ肌。
鏡の中のミジンはおばさんで間違いありません。

こんな悲劇が一体!なんで!よりによって!私に???

そしてその日、ミジンは運命のように

「シニアインターン採用」公告文を見る。

彼女は誰なんだ?

アルバイトをしていた「独居老人総合支援センター」で、

高齢者の専門担当マーク!

あらゆるアルバイトをしながら積んだ経験で、

口出しする万能のおせっかい!

それなりに堂々とした「公試生」であるにもかかわらず、

しつこくバイトして自分のお金を稼ぐ概念女!

*개념녀 概念女とは
礼儀や行動がきちんとした素敵な女性

 

手癖の悪い変態ガキには

容赦なく突進して真の教育をしてくれる暴走機関車!

就活生の同志がマルチ商法にハマると、

地球の果てまで追いかけて報復する復讐の化身!

「無人島でも生き残る生存力最高」である彼女は…···
どうせこうなったんだから、

数十年前に家出し、生死もわからぬ叔母の身分を(こっそり)借り

 


ソハン市が主催する「シニアインターン職」に応募する。

今までの面接は緊張する状況で押し寄せる
過敏性大腸症候群のせいで、足踏みしたが、
シニアインターンの面接は一発で選ばれた。

発令を受けたのは検察庁。

 今まで警察公務員に裁判所公務員まで
合計5年「法」だけを学んだので、

理論なら法学部生に劣らない。

それだけだろうか。

小部屋に閉じこもって勉強する時に

時々見ていたCSI、FBI、CIAシリーズは
血になって肉になってくれた貴重な師匠だった。

そう、私も「法」だ! 

そう、花形28歳、
シニアインターンとして検察庁に入ったイ・ミジンだ。 

いや、イム・スンだ!

嘘が嘘を生み、また別の嘘を生み
彼女はシニアインターン界の伝説になる..

 

 

 

ケ・ジウン チェ・ジニョク
30代半ば

ソハン支庁刑事3部 麻薬捜査検事

幽霊の存在も、死後の世界も、

よくある運すら信じないので、

ロトを一枚も買ったことがない。

テレビもドキュメンタリーしか見ない。

映画は実話に基づいたジャンル物を好む。

幼稚なロマンスや歴史を歪曲する時代劇、

粗雑なメイク技術乱舞のホラーは大嫌い。
「リアリティのふりをしている」芸能番組ももちろん

幼少期に感銘を受けた絵本は「논리야 놀자 論理的に遊ぼう」。

彼の唯一の癒しタイムは、

YouTubeの

「心を落ち着かせる雨音8時間」動画の無限再生。

お勧めです。
ここにリクライニングソファに寄りかかり、

ワインを一杯添えると
ケ検事ならではのパーフェクトな小確幸セットが完成する。
*小確幸*とは

小さくても確かな幸せという意味
 
矯正不可能な高度の乱視なので、

仕事中は必ず眼鏡をかけるが、その瞬間別人になる。

超集中、超極性、超敏感!

一緒に働く人は疲れて死んでいくのに、 
仕事が疲れるより人が疲れるのが問題。
また、24時間のうち20時間以上働いているのがもっと問題だ。
プライベートもなく、土日祝日連休まで仕事ばかりする仕事中毒者、 
仕事に関しては一切のミスやミスを許さない完璧主義者。
一言で言えば、独歩的なキング・ス・マン。(ワン・ジェス)

 

先日、ソハン支庁に転任以来、

長年の連続婦女子失踪事件に夢中になっている。

人口と言ってもわずか28万人。

ソウルと慶尚北道の間に挟まれた、 
全国各地から集まった多種多様な人々で構成された小都市。
そこで数十年間定着してきた地元の人々の

勢力図と牽制もやはり侮れないところ

ケ検事は、その厳しいソハン支庁で、

彼ならではの一刀両断の捜査手法で独歩的な実力を認められる。
ああ、もちろん公的な部分である。

私的な面では性格的な欠陥が大きくて 
実務官たちが3ヶ月も持たずに辞めてしまうため、

検事室は検察庁の「ヘルゲート」と呼ばれている。

誰も打ち破れないと思われていたケ検事室に

最大の敵が現れる。
それは、シニアインターンのイム・スン。

常識と論理が通用しない無鉄砲な中年おばさん。
不利なときは見ないふり!

ケンカがあるときは聞こえないふり!
自分の都合のいいように

年齢を押し付けて押し付けまくる!
絶え間ないおせっかいと無駄な気遣いで疲弊させる...。
まさに、ケ検事の天敵である。

係長は、どうにかして

イムインターンさんを辞めさせるために、

 ありとあらゆる雑務を押し付ける。
絶対にできないと確信している

コンピューター専門用語だらけの書類を差し出しながら
「10分以内」「今日まで」「期限厳守」などと

プレッシャーをかける。

地方出張に運転手として連れて行くのは基本。
時折呼び出し、容疑者密着監視をつける、 
殺伐とした暴力団の本拠地に偽装潜入までさせる。
これくらいで辞めるだろう......

もういい加減辞めて出て行くだろう......。
ところが、頼まれた足軽の仕事を見事にやり遂げ、

戒厳令を起用させるのだが...。

このおばさん いったい何者なんだ?

 

 

 

コ・ウォン ペク・ソフ
20代後半

ソハン支庁社会服務要員


大韓民国トップアイドルグループである

キングランドのメインボーカル兼作詞家。
作曲まで担当する万能エンターティナー。
著作権料だけで数十億に達するほどの著作権金持ち。

キングランドが一世を風靡したのも、

コ・ウォンならではの個性あふれる音楽スタイルと 
無造作に羽織る綿のTシャツの

切れ端からも感じられるswagのおかげ。
簡単にスターダムに上り詰め、簡単に大金を稼いだ。

幼い頃に与えられた成功は、

何によっても満たされない空虚さだけを残した。
死ぬほど愛すれば、

死ぬほど愛する歌も出てくるはずなのに、

そのような感情が消えても壊れても生まれない。
お金は惜しみなく与えることができるのに、

心は思う存分分かち合えないので、自分自身も苦しい。
生きることに意味がないと感じると、

眠れない日が長くなる。

苦悩に苦しみ、睡眠薬を探し始めた。 

たった一晩寝るためだけに、生きるために。
そうして週に1回が2回、3回になり、

依存症になってきた頃、記事が飛び出した。
所属事務所からはむしろ良かったと言われた。

たまには空気のいいところでゆっくり休んでこいよと。
失墜したイメージを立て直すため、

二重国籍まで放棄して入隊した。
運良く社会服務要員になったことまでは良かった。

ところが、発令地が ソハン市トンドゥドン? 聞いたことのない町だ。
所属会社では首都圏の近くだと言っていたのに、寂れたところだ。
ナイトはおろか、昔の音楽がガンガン流れるキャバクラや

コラテックが全てである町。
*コラテックとは

コーラとディスコテックの合言葉で初めて生まれた

時期は1998-99年頃で、

もともと青少年たちが健全に踊りながら遊べる

飲酒と喫煙が禁止される文化空間という趣旨から始まった
(もちろん、街に出ればクラブ的なものはあるのだが) 

スターバックスの代わりに、

ポンマダムが注いでくれる雙和茶の上に

浮かべた卵黄が最高に美味しいところ。
夕方7時を過ぎると静寂が流れる。
鳥の鳴き声にもびっくりするほど、

本気の何もかもがない田舎町...。

それでもここまでは我慢できた。
一番大きな問題は、

コ・ウォンの事件を担当した検察官が

たまたま ソハン支庁にいることだ。

クソ野郎の検察庁。

除隊したらムダン横断の切符も切らないと固く心に誓う。
そんな中、彼が訴えた悪質な嫌がらせ犯が

コ・ウォンを襲撃する事件が発生する。
標的はもちろんコ・ウォン!

悪質な嫌がらせ犯の硫酸液が彼に吹き付けられた瞬間は

、本当にこの世の終わりかと思った。
顔だけは絶対にダメだ。この顔にはいくらなんでも...!

その時、イムスンおばさんが

モップであの脊椎の5、6番の間をまともに殴りつけなかったら
コ・ウォンの顔は深い泥沼にはまったまま

除隊するところだった。

彼の年齢はまだ二十九歳。

まともな初恋もしたことのない初々しい心で。
あのアラフィフのおばさんの

ガールズクラッシュカリスマ性に

胸がキュンキュンしてしまう。

 

あのおばさん、魅力的だ!! 

 

 

 

イム·チョン チョン·ヨンジュ
60代、精肉屋の女主人


ミジンの実母。 

能力はないのに、人は良くて

借金保証詐欺まで引っかかった夫を

一生食べさせている。

ミジンが幼い頃から「安定した公務員」が最高だと

強制的に洗脳したのもそのため。

生活力ゼロの夫のせいで、

早くから家計を支えてきた。
トさん所有の建物で肉屋として定着してから30年。

 包丁さばきだけは流石だ。
たまに本気で怒って、包丁を持ち出す時あるが、

誰も止めることはできない。

たった一人の妹が忽然と家出した後は、

離れることもできないまま、

ソハン市の定住者になっている。
家族には言えないが、

いつかは帰ってくるだろうという

期待で妹を待っている。

娘のミジンが

公務員試験に合格するのが唯一の希望だ。

 

 

 

イ・ハクチャン チョン・ソクヨン
60代、精肉店配達

 

ミジンの父親。

ただでさえ速くない身振りに

ゆったりとした言葉遣いのせいで、

余計に気難しそうに見える。

優柔不断で、ハムレット症候群のようだが、心根は深い。

ミジンが強い母親に振り回されるのが

いつもかわいそうで、自分を見ているようだ。

こっそりお小遣い1万ウォン、2万ウォンでも

握らせるのが全ての情けない父である。

ピョンガンと昔からの付き合いで、家のスプーンの数まで数える仲。
妻に追い出されたら、とりあえずピョンガンの不動産に避難してみる。

昔、行方不明になった義妹を探そうと

ピョンガンと市内の喫茶店に出入りする。
喫茶店のマダムに騙されてお金を奪われ

、家計が破綻しそうになった。その時の罪は重い。
その日以来、

ハクチャンは死んだように肉屋の配達員として働く、 

ピョンガンはイム・チョンに店舗家賃の値上げを言い出せずに

二十年、息を潜めて暮らしている。

 

 

 

ト・ガヨン キム・アヨン
20代後半、美容YouTuber

 

ミジンの親友。

私生活ではメイクアップアーティストであり、

100万人のチャンネル登録者を持つトップ美容YouTuber
「ト・ガヨンの童顔メイクアップ」の動画で かなり有名だ。

キュート、はつらつ、甘ったるいイメージで、

男性ファンもかなり多い。
ビルオーナーの父親がいるおかげで、

やりたいことを思う存分やって大成功を狙っている。

 

 

 

ト・ピョンガン アン・サンウ
60代、不動産業者

 

ガヨンの父。

トガビルの所有者であり、不動産仲介人。
建物のほかにも商店街を持っており、

ミジンに精肉店を30年前から貸している。

20年以上家賃を上げられないのは、

イム・チョンに致命的な過ちを犯したから。

ちょっと生意気で短気なおじさんのようだが、

肝心な時は大胆不敵。
娘への溺愛がひどい。

以前、人が亡くなって借り手がつかず、

いつも空き部屋になっている303号室を

どうしようかと思い悩んでいたが、 
ある日、好青年がやってきて、

いきなり相場の半分の値段で部屋を借りる。

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

主要な方々でとどめますが

ぜっていおもろい!!

初回でそう思いましたぜよ~

 

2話ラストいいとこで終わった

「놀아주는 여자 遊んでくれる彼女」

 

 

マジでこん時

オムテグ兄さん かっちょよぉ~!と思ったw

 

놀아주는 여자 OST Part.1

놀고싶은 남자 - 에브리 싱글 데이

모스트콘텐츠 MOSTCONTENTS 様 感謝

 

ともども 視聴継続でする

 

 

ではまた