さてさて…

三月とっぱじめ!

 

Netflix

映画「ロ・ギワン 로기완」

2024/3/1~

 

우리가 행복할 자격이 있을까?

私たちは幸せになる資格があるのだろうか?

 

人生の最後の希望を抱いて

ベルギーに到着した脱北者ギワン(ソン・ジュンギ)と、

生きる理由を失った女性マリー(チェ・ソンウン)の

出会いと別れ、そして愛を描いたストーリー

厳しい現実が二人の前に…

 

Netflix Japan 様 感謝

 

ジュンギ兄さんが演ずることで

この作品の原作が13年ぶりに再版となった

로기완을 만났다(리마스터판)

小説 ロ・ギワンに会った(リマスター版)

著者:조해진 チョ・ヘジン

 

偶然、一人の男の人生に惹かれる。

彼はイニシャルで、あるいは痕跡として残された男だ。

彼の人生を想像すること、理解すること、

そして書くことは無謀な欲望である。

イニシャル、あるいは痕跡は、

私たちがどんなに努力しても理解できないものが

存在するという事実を語るために存在するものだからだ。

 失敗の書き込みは予定されている。

他人は永遠に他人であり続けるだろう。

それでも誰かは何かを書く。

失敗を受け止める姿勢、

そこに自分の人生のすべての意味があるからだ。

私たちは決して他者を理解できないという事実を通して、

逆説的に自分の人生を理解することは、文学でしばしば目撃される。

「ロギワンに会った』がまさにそんな小説である。

 

 

tvN土日ドラマ

「눈물의 여왕 涙の女王」

2024/3/9~4/28 全16話

Netflix同日配信

公式サイト

 

 

세기의 결혼... 세기의 전쟁?

世紀の結婚... 世紀の戦争?

 

クイーンズグループ財閥3世で百貨店の女王

ホン・ヘイン(キム・ジウォン)と、

ヨンドゥ里の里長の息子でスーパーマーケットの王子

ペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)、

3年目夫婦のめまぐるしい危機と奇跡のように

再び始まるラブストーリー

 

Netflix Japan 様 感謝

 

 

ペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)
クイーンズグループ法務理事

クイーンズ百貨店法務チーム長(35歳)

ソウル大学法科大学ロースクール出身の弁護士

スマートな頭脳に

born to be(何かをするため生まれた)の財閥より

もっと財閥らしいビジュアル

最高級の手作り靴にマンション一棟分の時計をつけて、

会社のロビーをモデルのように歩くと、

どこかのマンハッタンのアッパーイーストあたりから

飛んできたかのようなフォースだ。 

ヒース・フロム ヨンドゥ里。 

彼がなんとクイーンズの娘と結婚した時、

町の人たちは、

最近は大統領より財閥会長が王様だから、

昔ならヒョヌが駙馬ふばになったんだと、

自分のことのように誇らしげに言った。

かつては愛していると信じて結婚した。

しかし3年後、彼は離婚を夢見る。

切実に。

 

 

 

ホン・ヘイン(キム・ジウォン)

クイーンズグループ常務理事

クイーンズ百貨店社長(34歳)

スクワットをする時以外は

一生涯、一度も膝を曲げることなく

生きてきた高慢な女王。

ただひたすら他人に命令するために

二重の唇を持って生まれたような絶対君主。

江南の真ん中にお城のようにそびえ立つ

クイーンズデパートの女主人である。

彼女の信条は

「できないことがどこにありますか? 

しないのでしょ!」。

彼女はいつもやればいいんだから。

 やってはいけないことはあまりなかった。

百貨店にヘルキナを入店させ、

1兆円クラブに加盟するのが現在の目標!

さらなる高みへの飛躍を目前に控えた現在、

彼女に青天の霹靂のような知らせが届いた。

 

 

主役CPの他にキャスティングされた方々の

すげぇ豪華なことこの上ナッシング!

 

 

<クイーンズグループ>

ホン・マンデ(キム・ガプス)クイーンズグループ会長 80才

モ・スルヒ(イ・ミスク)会長の内縁の妻 65才

ホン・ボムジュン(チョン・ジニョン)クイーンズグループ副会長 57才

キム・ソンファ(ナ・ヨンヒ)クイーンズ百貨店VVIPクラブ運営 56才

ホン・ボムジャ(キム・ジョンナン)ヘインの伯母 53才

ホン・スチョル(クァク・ドンヨン)

クイーンズグループ専務取締役/クイーンズマート代表 33才

チョン・ダヘ(イ・ジュビン)スチョルの妻 31才

ホン・ゴヌ(ク・シウ)スチョルとダヘの息子 1才

 

ユン・ウンソン(パク・ソンフン)

ウォール街アナリスト出身M&A専門家 34才

 

 

<ペク家>

ベク・ドゥグァン(チョン・ベス)ヨンドゥ里々長 60才

チョン・ボンエ(ファン・ヨンヒ)ヨンドゥ里スーパー店主 61才

ベク・ヒョンテ(キム・ドヒョン)兄、クイーンズボクシングジム館長 37才

ベク・ミソン(チャン・ユンジュ)姉、クイーンズヘアサロン院長 40才

ペク・コヨル(キム·ドンハ ヒョンテの息子 8才

 

 

あまりに環境の違う二人が

いざ結婚して暮らしてみて

どうしても納得できないことが多発し

やってられっか!!こん野郎!になった

でもね

やっぱ好きやねんと思い直すドラマ←

違うか?ww

これ見るでしょう 

見んといけん奴でしょうw

 

 

Netflixシリーズ

「닭강정 タッカンジョン」

2024/3/15~ 全10話一挙配信

 

 

私の娘がタッカンジョンに変わるなんて! 

モドゥン機械社長のチェ·ソンマン(リュ・スンリョン)は、

謎の事故でタッカンジョンになってしまった

娘ミナ(キム・ユジョン)を取り戻すことができるでしょうか。 

ミナに片思いするインターン社員のベク・ジュン(アン・ジェホン)が、

ともに加わり孤軍奮闘を繰り広げる。

 

字幕マーククリックすると日本語字幕が出るぴょん♡

Netflix K-Content 様 感謝

 

 

リュ・スンリョンといえば 鶏の揚物www

ぜっていおもろい 間違いなし!

一気見して

腹抱えて笑いましょうぜ!

 

 

ひとまずこれにて

ではまた