日台合作

映画「青春18×2 君へと続く道」

英題:18×2 Beyond Youthful Days

2024/5/3 日本公開

2024/3/14 台湾公開

日本公式サイト

 

 

「私たちどんな大人になるんだろう」

 

始まりは18年前の台湾

 カラオケ店でバイトする高校生

ジミー(許光漢シュー・グァンハン/英名グレッグ・ハン)は、

日本から来たバックパッカー・アミ(清原果耶)と出会う

天真爛漫な彼女と過ごすうち、恋心を抱いていくジミー

しかし、突然アミが帰国することに

意気消沈するジミーに、アミはある約束を提案する…

 

 時が経ち、現代

 人生につまずき故郷に戻ってきたジミーは、

かつてアミから届いたハガキを再び手に取る

初恋の記憶が蘇り、あの日の約束を果たそうと

彼女が生まれ育った日本への旅を決意するジミー

東京から江の島・長野・新潟

そしてアミの故郷・福島へと向かう道中で、

彼女とのひと夏の日々が心にあふれ出す…

 

 

Happinet phantom 様 感謝

上矢印上矢印上矢印

これが日本向け広報

 

台湾versionが…

「青春18x2 通往有你的旅程」

Instagram Facebook

 

 

我能擁有夢想 都是因為遇見妳

私が夢を持つことができたのは君に会ったから

 

「 從約好要再見面的那天起,已經過了 18 年了。 」 

 会う約束をした日から18年が過ぎた。

與你的約定,從未忘記過。

あなたとの約束を一度も忘れたことがない。

 

牽猴子電影粉絲俱樂部 様 感謝

 

━━━━━ 主演|演出 ━━━━━ 

​ 許光漢 清原果耶

張孝全 道枝駿佑 黑木華

山中崇 松重豐 黑木瞳

屈中恆 郁方 北村豐晴

曾少宗 廖慧珍 陳姸霏

李冠毅 洪群鈞 劉主平

 

電影主題曲|Mr.Children 「記憶的旅人」

預告片尾曲|五月天 「志明與春嬌」

 

台湾versionの予告動画に使われている曲がこれだ!

滾石唱片 ROCK RECORDS 様 感謝

 

たまりちゃま 多謝!!

 

はいな 掘り掘り レッラゴ~!w

Netflixにて

香港映画「Iove in Puff」配信中~♡

この映画の主題曲となっちょって

曲名が主演の二人の配役名なんじゃよw

青春18×2のストーリーの背景年代に

最もふさわしいラブソングの前奏曲じゃそうな

 

 

2007年1月から、

公共の場や建物内での喫煙が禁止となった香港

それからというもの、街角の喫煙所には

多くのスモーカーたちが集まるようになり、

肩を寄せ合うように煙草を吸っていた

コスメティックショップで働く

春嬌(ミリアム・ヨン)もそんな愛煙家のうちの一人

彼女は、同じ喫煙所でよく会う

会社員の志明(ショーン・ユー)と恋に落ちる

喘息持ちにも係わらず煙草をやめられない春嬌と、

それを気にかけながら自分もやめることができない志明。

果たして、彼らの関係は

1本の煙草のようにすぐに燃え尽きてしまうのか、

それとも・・・

 

Media Asia Film 寰亞電影 様 感謝

 

この映画未視聴なのだが

「青春18×2」同様

見なくちゃなんねぇな!

 

許光漢シュー・グァンハン/グレック・ハン

日本映画に出演

もう夢叶ったじゃ~!

マジうれちぃ~!

ぜってい見る!←BBA狂喜乱舞

 

 

なに書き書きしてんだか

わけわかめになっちょるやないけぇ~

頭冷やそう←

 

 

 

ではまた