「天官賜福 貮」

全12話

日本語字幕版 

2023年10月18日(水)24:30~WOWOWにて放送開始

日本語吹替版

2024年1月よりTOKYO MX・BS11ほかにて放送開始

大陸公式サイト 日本公式サイト

天官赐福动画官方サイト

 

 

天官賜福 ティングァンツーフー

神の祝福があるので禁忌は何もない

百無禁忌 バイウージンジー

神に守られているので何があっても大丈夫

 

 

 

 

仙楽国の皇太子として生まれた謝憐(シエ・リェン)は、

人々を救うことを夢見て飛昇し神官となるも、

禁忌を犯して2度も天界から追放されてしまう。

そして800年。

3度目の飛昇を果たした謝憐は、

人間界で三郎(サンラン)と名乗る少年と出会う。

博識で物怖じしない不思議な少年・三郎の正体は、

鬼界の王と恐れられ天界と敵対する鬼・花城(ホワチョン)だった。

謝憐はその正体に気付くも、

ともに過ごすうちに彼との絆を深めていくのだった......。

半月関での事件を解決し、

三郎が謝憐のもとを去ってからしばらくたったある日。

帝君・君吾(ジュンウー)によって天界に召喚された謝憐は、

ある神官が救援を求めているという情報を聞き、

死者の領域である鬼界に足を踏み入れる。

 

原作:墨香銅臭「天官賜福」

<キャスト>

謝憐(シエ・リェン):鄧宥希 - 神谷浩史

花城(ホワチョン):馬正陽 - 福山潤

霊文(リンウェン):黄鶯 - 日笠陽子

君吾(ジュンウー):宝木中陽 - 子安武人

南風(ナンフォン):文森 - 古川慎

扶揺(フーヤオ):胡良偉 - 小林千晃

裴茗(ペイ・ミン):涂雄飛 - 諏訪部順一

裴宿(ペイ・シュウ):凌飛 - 増田俊樹

*season1の謝憐の声優、姜広涛から

鄧宥希にチェンジ(なんかあったんか?!)

 

『天官賜福』

season1振り返りそしてseason2へPV

アニプレックス チャンネル 様 感謝

 

アニメ「天官賜福」第1シリーズ日本語吹替版 再放送決定! 

2023年10月8日(日)よりTOKYO MX・BS11にて再放送決定!

 10月8日(日)より 毎週日曜21:30~ TOKYO MX 

10月8日(日)より 毎週日曜22:30~ BS11

 

一人ニヤニヤしちょりまふ←アホw

振り返りPVに流れている曲

一花一剣イーファイージィェン - 李鑫一

そら 様 感謝

 

一花一剑一世与君行

一輪の花と一振りの剣とともに君と共に歩む一生となる

800年にわたる片思い!最高やな♡

 

 

わしの備忘録ゆえ

毎度毎度 堪忍え~

スルーしてちょんまげお願い

 

 

ではまた