いやぁ~カナちゃま

勝手にリンクしちゃったよ

許してちょんまげ!!愛してるぞぉお願い

 

 

 

わしも加入した!←でへっ♡

 

 

 

 

2023/4/12配信

JTBC金土日ドラマ

「재벌집 막내아들 財閥家の末息子」

2022/11/18~12/25 全16話+SP1話

公式サイト

 

 

スニャン家の忠直だった下男、ユン・ヒョヌ(ソン・ジュンギ)

身と心を捧げた努力の代価は…

人生…ログアウト!

しかし!! 彼が目覚めたところは..

1987年の大韓民国ースニョン家!!

財閥の下男、ユン・ヒョヌが

財閥の末息子、チン·ドジュンに

人生…再起動!!



誰も想像できなかった反転 

人生2回目が始まるのに···



Hell朝鮮青春たちの絶望シグナル - 「이생망 イセンマン」

 

*Hell朝鮮とは

英語で地獄を意味する「ヘル」と朝鮮を組み合わせた造語
韓国の主に1970年代後半から1990年代前半の間に生まれた世代の韓国国民が、

受験戦争と学歴差別の激化や若者失業率の増加、

貧富の格差拡大、自殺率の高さなど、韓国社会の生きづらさを

「地獄のような朝鮮」と自嘲して表現したスラングである

 

*이생망 イセンマンとは

「이번 생은 망했다」の頭文字をとった略語

이번(イボン)は「今回の」、

 생은(センウン)は「人生は」、

 망했다(マンヘッタ)は「ダメになった」という意味

つまり、「今回の人生ダメになった、終わった」といった意味

日本語訳:オワタ

True Vine様より引用 感謝♡


今世が終わった?? では、来世は可能だということ?

私たちは知っている

そんなことは決して起こらないということを

ただ、次の人生でも、つらい私の人生を救ってほしいだけ

だから、「이생망 イセンマン」はまだ、絶望のシグナルではない

韓国の青春たちがこの世に送る切実な救助シグナルだ



両極化が日増しに激しくなり、出自がすなわち階級になる社会

親が最大のスペックであり、才能のある世界

生まれるその瞬間、ゆりかごから墓場まで··· 一発で決まれば…

疲れた人生、生きていく意味があるだろうか?

あえて希望を歌えるだろうか?



誰もが人という理由だけで祝福され尊重されなければならないと

依然として信じている

そんな世の中を夢見ることがもしかしたら転生より時間旅行より憑依よりも

もっと不可能なファンタジーだとしても···

公式サイトより直訳意訳

 

dTV 様 感謝

 

재벌집 막내아들 OST Part 1

GRAVITY - 종호 (Jong Ho/ATEEZ)

DanalEntertainment 様 感謝

 

これが見たいがゆえに

加入したんだすっ!!←あっち側の思うつぼww

ただこれにはわしの大好きなおまけがついていて…

 

2023/5月 配信予定

SBS金土ドラマ

「모범택시 模範タクシー」

邦題:「復讐代行人~模範タクシー~」

2021/4/9~5/29 全16話

公式サイト

 

 

「Right is right only whenentire」

正義は完全無欠の時のみ正しい

- Victor Hugo -

ヴィクトル ユーゴー


正義の定義は何か?


今や「本物」の正義の時代が到来している

「非正常の正常化」本当の正常化は「非正常化」され、

非正常が「正常」に化けるこの時、
正義の定義が気になる

「正義:社会や共同体のために当然すべき正しい道」

だから正義の時代が到来しているということは

今、韓国社会が正しい道にとてもうまく進んでいるという意味のようだ

でも…本当にそうかな?

本当に正しい道を進んでいるとしたら、

毎日溢れるあの不思議なニュースは何だろうか?

追い出されるべきセクハラ教授たちが数ヶ月後に復職して再び被害学生を教え、

他人に一生人を傷つけてもお酒を飲んだという理由で罪を帳消しにされ、

数百億を横領しても若干の罰金と執行猶予で一生を豊かに暮らす、

法の審判を受けて当然であるにもかかわらず、

 

むしろ法の保護と死角地帯の中から解放される、

被害者はまだ許していない加害者を法の名で許している、

あの変なニュースは全部何だろう?



本当に正義の時代が到来していると自信を持って言えるだろうか?

付け加えよう

正義の時代が到来しているが、まだその中に濃い影があると

大韓民国の正義にはまだ暗い影がある

その陰を挟んで正義と不正義は依然として激しく衝突し

先を行くも後ろを追うも力比べをしている

正義と不正義が衝突するその陰の間にこの物語の主人公がいる

正義の陰に模範タクシー運転手のドギ(イ・ジェフン)がいる

公式サイトより直訳意訳

 

dTV 様 感謝

 

season2今配信されちょるでな~

もしかすっと 

またこちらでやってくれるんでねぇかと

勘ぐりまくってるわしですww

 

모범택시 OST Part 1

SILENCE - YB

SBS Catch 様 感謝

 

見よう見ようと思ってた作品なんで

マジうれすぃ^^

 

さて もっとうれしいのは

韓国時代劇 2作品!!

 

2023/5月 配信予定

tvN月火ドラマ

「청춘월담 青春越壁」

邦題:青春ウォルダム~運命を乗り越えて~

2023/2/6~4/11 全20話

公式サイト

 

 

突然の兄の死で世子の座に就いた

イ・ファン(パク・ヒョンシク)!
世子冊封礼を行ったその日、
東宮殿に忽然と現れた「呪いの書」

幽霊がイ·ファンにあえて告げるから、お前は必ずこの言葉を深く胸にとどめよ
兄を殺して国本の座に就くが、決して王にはなれないだろう
腕があっても使えないし、足があっても歩けない
妻なしで一人で老いていくし、子供なしで寂しく死んでいくだろう
友が君に背を向けて刀を向けるだろう
多くの人がお前の愚かさによって殺されるだろう
民はお前を引きずり下ろして廃位させるだろう 
そして天がお前に背を向けて一人になるだろう
三韓と八道の地を狂って漂うだろう
目まぐるしい世の中を一人でさまよって消えるだろうから
何をしても無駄だし、何もできないだろう
この呪いの運命は死に至るだけだ

生にあらゆる呪いを込めた一枚の呪符が
彼の首を締め付ける時···
この世に幽霊はいないと断言する一人の女性に出会う!!

彼女は···
朝鮮最高の名門家の宗孫である

ハン·ソンオン(ユン・ジョンソク)と婚姻を控えた3日前···
親と兄弟を凄惨に毒殺して消えた女性ミン・ジェイ・(チョン・ソニ)!

呪われた世子と殺人者の濡れ衣を着せられた女性が出会い
運命に立ち向かう!

濡れ衣を晴らしてくれる男と呪縛を解いてくれる女
彼らはお互いをお互いの運命から 救うことができるのか?

公式サイトより直訳意訳

 

카페오레オレちゃん 様 感謝

dTV 様 感謝

 

これな わしってば びびちゃまのサイトで

あらすじ追わせていただいてますのや

時代劇のあらすじ書き書きって マジ大変!

ほんと感謝でっせ びびちゃまお願い

 

청춘월담 OST Part 1

이 내 맘 - CHEEZE (치즈)

모스트콘텐츠 MOSTCONTENTS 様 感謝

 

それと…

やはり配信されると 

円盤セッティングの手間が省ける←笑い泣き

 

2023/7月 配信予定

SBS月火ドラマ

「홍천기 ホンチョンギ」

2021/8/31~10/26 全16話

公式サイト

 

 

このドラマは

鬼(귀)、魔(마)、神(신)が人間の生に関与したタン王朝時代
ある恋人たちの愛と運命に関する話であり、
世の中を救い、天を感動させた恋人たちの叙事詩だ


「魔王の呪い」で目がくらんだまま生まれたが、

神の祝福で目覚めた女
愛する人のために命をかけた絵を描く

女画工の紅天機/ホン・·チョンギ(キム・ユジョン)

国のために雨乞いの供え物として死ななければならなかった瞬間、
身に潜んでいた魔王の力で生き返った男
目を失い父を失ったまま

一生を生きていくことになったハ・ラム(アン・ヒョソプ)


時には悪縁(악연)と因縁(인연)の間で、
時には生(생)と死(사)の分かれ道で、
運命の見えない赤い糸によってまた会って
別れることを繰り返す…。

2人の恋人の運命的で劇的なファンタジーロマンスが始まる

公式サイトより直訳意訳

 

 

dTV 様 感謝

 

どっぷり放映始まる前からハマったドラマ

 

これが常にみられるなんて 喜びぃ~!

ふぇふぇふぇ♡

 

홍천기 OST Part.1

Is it me? (나인가요) - 백현 (BAEKHYUN) 

 DOM 덤스튜디오 様 感謝

 

 

とりまっ!

わしの気になったもんだけ取り上げたが

この他にも あるんやでぇ~~!

チェックしてみるのも 一興かと

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ではまた