「薬屋のひとりごと」

作者 日向 夏

アニメ「薬屋のひとりごと」公式サイト

 

小説家になろう連載開始 2011/10~

 

漫画 月刊ビッグガンガン ねこくらげ 2023/2/25現在 11巻

漫画 月刊サンデーGX  倉田三ノ路 2023/2/25現在 16巻

小説 ヒーロー文庫 2023/2/25現在 13巻まで

 

 

医師である養父を手伝って薬師として花街で働く少女・猫猫は、

人さらいによって後宮に下女として売られてしまう。

年季が明けるまで目立たぬように勤めるつもりだったが、

皇子の衰弱事件の謎を解いたことから

美形の宦官である壬氏の目に留まり、

様々な事件の解決を手伝わされることとなる。

やがて発生した寵姫の失踪事件は、

猫猫を巻き込み国家転覆計画に広がっていく。

そして、明らかになる壬氏の正体。

二人の関係は微妙に変化していく。

 

TOHO animation チャンネル 様 感謝

 

うおぉ~動画見て

どこやってるんかわかってもうた←もうやだw

最後の猫猫の城壁で踊るシーン

妓女が身請けされ妓楼から送り出すときに踊るもの

これごっつー胸熱シーンなんよ~

わし 今 鳥肌たっちょりますガーン

わしの好きで読み読みしちょるもん

実写になったり アニメになったり

嬉しすぎぃでおじゃりまするTT

三年前に書き書きしちょった奴うp www

 

猫猫(マオマオ)と壬氏(ジンシ)の関係も

なかなか良きなのですが…(かなり焦らされますw)

二次小説の姐さん方の

あ~んなことやそ~んなことするんかい!書き書きに

救われております(もはや病患いw)

 

 

謎解きがおもろいのですよ~

猫猫(マオマオ)の実母と父の物語 涙涙

壬氏(ジンシ)の出生の秘密 これまた驚愕!

いつからON AIRされるか

まだ発表されませぬが

年内であることは確か!

 

BBA 生き甲斐がまたできましたぞよ~

あっははは←

 

 

 

 

 

ではまた