WATCHAオリジナルドラマ

「오늘은 좀 매울지도 몰라 今日は少し辛いかもしれない」

英題:Recipe for Farewell 

2022/12/1~ 全12話

日本公開 2023年1月配信予定

 

 

「美味しい食べ物は心で作られる」

 

徐々に口にできる食べ物が減っていってしまう

末期の大腸がんの妻のために、

不器用ながらも心を込めた料理に挑戦する夫と、

彼の家族の話を描いたヒューマンドラマ

 

キャスト

夫:カン・チャンウク(ハン・ソッキュ)

妻:ダジョン(キム・ソヒョン)

息子:カン・ジェホ(チン・ホワン)

オーガニックマート店員:ヤン·スウォン(ヤン・ギョンウォン)

hitomiちゃま推し追加しときましたw

 

왓챠 様 感謝

 

原作 カン・チャンレ

実話に基づいた同名タイトル図書

 

「病気の妻の食卓を用意する夫の日記」
 

 

料理を作ったことがある人なら、

簡単な食卓でも長い時間と真心を込めてこそ

可能なことだということを知っている。 

良い食材を選んで購入することから、

下処理後、材料の特性に合わせて調理し、

きれいな器に盛って提供するまで。

 食材を食べる対象に向けた気持ちがなければ、

試みることさえできないのだ。

できる料理はラーメンが全てだったある人文学者が

病気の妻のために台所の仕事を引き受ける。

 台所に留まる時間が増えるほど包丁さばきが上手になり、

自分だけのノウハウも身につけながらできる料理も増えていく。 

病気の妻は夫の真心と労苦を

いや、大変だが一口飲んで元気を取り戻してみる。 

もう妻はこの世にはいないが、

夫は妻の料理を作って会得した方式で

自分と息子の食卓を用意する。

人文学者のカン·チャンレが

病気の妻の食卓を作りながら記録した日記を集めた

「今日はちょっと辛いかもしれない」。 

おいしい食べ物の話でありながら同時に、

一杯に込められた愛の心と夫婦の最後の時間に関する切ない記録だ。

 台所の仕事を始めながら学んだこと、

台所での時間、

丁寧に作った料理を妻がおいしく食べる姿を淡々と話すだけだが、

随所に染み込んだ深い悲しみが見え、

なんとなく涙が出る。
- エッセイMDソン·ジンギョン(2018.04.24)

こちらより引用 感謝

 

 

この作品は見たいと思ってたんですよ

キャスティング最高かっ!いいんでないかい!

日本にも上陸予定あり

ご興味あればこちらに…

 

良き作品が次々と

時間が もっと欲しいでする TT

 

 

ではまた