「天官赐福 ティエングァンツーフー

日本語読み:てんかんしふく

原作小説 墨香銅臭(モーシャントンシウ)

*魔道祖師の原作者でもありまする

晋江文学城 天官赐福 ←

2024/3~ロック解除

銅臭先生の加筆ありとのこと

 

 

始めに小声で言っときます

原作は 耽美(たんび)系BLでおじゃりまする!!

タチ(攻め)三郎 ネコ(受け)太子/谢怜 なのだよ(原作ではw)

63話まで拝見いたした大陸版漫画

超綺麗なのよ 魅入るのよw

 

yan_zi 様 感謝

 

Blusia Art 様 感謝

 

San Palma 様 感謝

 

BL Audio Drama Updates 様 感謝

 

日本語字幕で漫画を解説くださってる ゆなちゃま 感謝

ここに飛んでくだされ^^

序章部分ですが 貼っておきまする

各自で辿ってみてくだされ←丸投げ

 

このPVは連載一周年を記念して作られしもの

楽しんでくだされ^^

陳情令を差し置いて こっちに沼ったのは内緒w

 

Chinoiserie 様 感謝

 

人々の救済を志す仙楽国(せんらくこく)の太子、謝憐(シエ・リェン)は

17歳の若さで神になるが、

数年もたたない内に禁忌を犯して2度も天界から追放されてしまう

追放された謝憐は法力を封じられたまま人間界を放浪していたが、

800年後に再び飛昇(ひしょう)し神官復帰を果たした

しかし、800年間追放されていた彼を信仰する信徒はもう1人も残っていない

彼は下界でがらくたを集めて生計を立てながら、

一から信徒獲得に向けて精を出すのだった

そんなある日、謝憐はがらくた集めの帰り道で

三郎(サンラン)と名乗る1人の家出少年を連れて帰る

異様に博識で謎の多い彼と共に様々な事件に巻き込まれていく謝憐は

次第に神官達の影の歴史、そして800年に渡り

自身を取り巻いていた愛憎と陰謀を知ることになる・・・

プクシブ百科事典様 より 多謝

上矢印上矢印上矢印

こちらに人物紹介等 詳しく載っております

 

 

んてなっ!ご存じだと思うけれど

日本でも放映されてますねん

わしHuluで視聴中

現在7話まで きゃぁきゃぁ~♪←だまれ!

 

日本公式サイト  大陸公式サイト

微博公式サイト  百度百科绘梦动画サイト

百度百科墨香铜臭所著小说サイト

百度百科墨香铜臭同名小说改编漫画サイト

 

日本配信2021/7/4~9/12 11話まで放映

 特別編 拈花夜话 (これ含む12話)

Blu-rayに編集されていたので 日本放映ありですな 

でなきゃ わしは暴れる!きゃは♪

アニメ続編 実写版も来年以降とのこと

たのすぅみぃ ふぇふぇふぇ♪と喜んでいたが…

規制が厳しくなり 公開が…TT

ならば見たいものでおじゃりまする!

 

「天官赐福」改め「吉星高照」 実写版

吉星高照とは

吉兆の星が天上から照らす.天はいつも見守ってくれるの意

出演者一覧

太子殿下/谢怜 翟潇闻 ザァイ・シャオウェン(元R1SEメンバー)

 

三郎 张凌赫 ジャン・リンホー

ただ今絶賛撮影中~!

40集とか60集とかあるとかないとか・・・

どっちなんやっ!!むかっ

 

 

大陸版漫画とちょいと違うとこあるけど

アニメ版流れは同じですなぁ

もちろん原作にあるであろうイチャコラシーンはバッサリカット

大陸検閲厳しいから

健全なブロマンス仕立てになっちょります(くちょぉ!見てぇのに)

 

 

アニプレックス YouTube チャンネル 様 感謝

 

日本のOP、ED曲もいいんですが

やはり大陸Versionのほうが好きなので

 

 

哔哩哔哩动画Anime Made By Bilibili 様 感謝 

和訳はこちらへ 意味知ると泣けるんじゃ →☆彡

 

seishin eki 様 感謝

和訳はこちらへ 意味は深いですぞぉ →☆彡

 

アニプレックス YouTube チャンネル 様 感謝

 

とにかく見始めたばかりで 多くは語れません

ブロ友おんまっち&うみちゃんのような根性もナッシング

けれど検索の鬼と化し←病気や 病気~w

三郎(サンラン)の素性やそこにいたる経緯を知ってもうて…

 

三郎の腕のタトゥー

なんて彫ってあるか気になって・・・

謝憐 

だそうな・・・

あまりに字が書くことが下手で読めそうで読めぬ字に

これも幼き頃学べなかったため

謝憐が三郎に字を教えるEPも出てきまするよ

愛しすぎるTT わしやぁ マジで 

三郎に堕ちそうですw

 

 

 

 

(´ཀ`)ぐはっ たまらん

原作小説の翻訳本 読みてぇ~!

いちゃこら知りてぇ!(発売されてねっつーの)

パボです はい・・・・

 

韓ドラは ただ今

賢医と バラエティ「パラドンパダ」のみでおじゃりまする

ホンチョンギが始まるまで こっちの沼に沈みまする

あっアニメ「かげきしょうじょ」これも見てまふw

公式サイト

 

 

画像 動画 Twitterお借りしました 超Thanks!お願い

 

ではまた