今週のバラドンバダ

8/10放映は神回であった

ハングル脳ナッシングのわしが

歌われた曲によって 心打たれ泣く 

歌に国境はないと 再確認したのであった TT

 

JTBC「バラドンバダ 바라던바다」

2021/6/29~

公式サイト

 

 

ソヌ・ジョンアの感性あふれる声が高城(コソン)の海を埋め尽くした

 

10日(火)夜9時から放送された

JTBC「パラドンバダ 바라던바다」では

感動の波が押し寄せていた

江原道(カンウォンド)高城(コソン)での初の公演が公開された

 同日の放送では、トップクラスのシンガーソングライターであり、

独歩的な魅力のボーカリスト、ソヌ・ジョンアが、

第2期音楽のアルバイトとして登場した



アルバイトのジョンアが準備した最初の曲は、

キム・ボムス、IU(アイユー)など

韓国トップクラスのボーカルがカバーした

韓国を代表する慰めの曲「逃げよう」

 この歌はキム·ゴウンも本人のデビュー9周年記念ライブ映像で

歌って話題を集めた曲でもある

ジョンアは特有の強い訴え声で「逃げよう」を歌い始め、

ジョンアの「大ファン」と名乗るキム·ゴウンは

歌の最初のフレーズを聞くやいなや泣きそうになった

歌が進むにつれ、観客も一人二人と目頭を赤くし、

ジョンアの舞台に浸っていた

 

 

ステージが終わった後、ユン·ジョンシンは

「最初の歌詞、『逃げよう』で泣きそうになって背を向けた」

イ·ドンウクは「(余韻が残って)拍手もできない」と告白し、

イ·ジアは「この歌を聞いてから衝撃が大きすぎる」、

イ·スヒョンは「胸をなでおろした」と話すなど、

深い余韻に絶賛を惜しまなかった

 

字幕マークをクリックし設定で日本語変換可能です

下矢印試してみてね^^下矢印

 

 また、ジョンアと次のステージを準備していたオニュは

こみ上げてくる気持ちを抑えきれず

「泣きそうになって…ちょっと待ってください」と声を落とした

 

ちぃちゃま 超感謝♡

 

 

続くステージは、ジョンアとオニュが 準備した

SHINeeの「君と僕の距離」は

故ジョンヒョンが単独作詞をし、

ピアニストのイルマが作曲に参加した曲で、

月に片思いを寄せてきた地球人の切ない気持ちと懐かしさについての歌だ

ジョンアはライブの前に「私はSHINeeの歌が全て好きだが、

その中でも一番好きなバラード曲だ」と選曲の理由を明かした

 

 

ジョンアとオニュは淡々とした声で「君と僕の距離」を歌い始めた

 これに観客はもちろん、メンバーたちも

しばらく言葉をつなぐことができないまま歌に夢中になり、

歌を歌っている途中涙を堪えるオニュの姿は現場をさらに悲しませた

 キム·ゴウンは「泣くと台無しじゃない、でもとても泣きそうになる」

と感情を落ち着かせず、

シャイニーのファンと名乗るイ·ドンウクは

歌を終えたオニュに感謝の気持ちを伝えた

こちらの記事より直意訳

 

みんとちょこ 様 感謝

 

皆さん全員 ハングル理解できるわけではないとは思うので

(わしだけじゃねぇ 仲間に引き入れる!(ΦωΦ)フフフ…)

和訳をうpされてる動画を 貼っときますね

意味が分かれば もっと染み入りまする・・・・

 

ゆえなな 様 感謝

 

。。 様 感謝

 

 

この日のパラドンバダのライブは

雨が降っていたのだよ・・・

 

動画 Twitterお借りしました Thanks!!

 

ではまた