中国で未生リメイク版放映へ

サード後初の事例

 

2018年の制作から2年目にして初放映

中国ネットユーザーに好評

 

韓中間の高高度ミサイル防衛システム(THAAD)問題で

中国から「限韓令」が下されて以来初めて

韓国ドラマのリメイク版が中国で放送された

 

6日、中国文化業界などによると

同名のウェブトゥーンが原作として制作され

人気を集めた人気ドラマ『未生』が

4日、中国東方衛星テレビや浙江衛星テレビなど地方のテレビ局と

中国のコンテンツプラットフォーム「优酷 YOUKU」で放送を開始した

 

 

Croton MEGA HIT 克頓傳媒2020史詩傑作 様 感謝

 

中国版のタイトルは

「平凡的荣耀」で「平凡な栄光」という意味だ

*邦題は

マイ・ディア・ライフ〜かけがえのない明日へ〜

 

主人公のチャン·グレ役は中国俳優 白敬亭(バイ・ジンティン)が演じ

劇中の名前は「孙弈秋 スン・イーチュ」だ

 

 

もう一人の主人公であるオ・サンシク役 吴恪之(ウー・グェジー)は

台湾出身の俳優 赵又廷(マーク・チャオ)が演じ

 

 

ヒロインであるアン・ヨンイ役 安芊翊(ラン・チェンイー) は

中国ドラマ「環楽頌」の主演俳優である蒋欣(ジャン・シン)が演じ

中国視聴者の期待感を高めた

 

 

主人公のチャン·グレ役を除き

役名に原作のキャラクターの苗字を

そのまま真似たことも目を引くところだ

2018年に制作を終えた中国版未生は

韓中間のサードの対立により

中国の放送局とコンテンツプラットフォームで

韓国コンテンツの放映が禁止されたため

日の目を見ることができなかったが

2年ぶりに公開されることになった

韓国で22部作が制作されたのとは違って

計41作が放送される予定であり、現在、2話まで放送を終えている

中国のネットユーザーは

「一方、見るやいなや大作という感じがする」

「非常に吸入力がある」

「初めて入社した時は緊張し、話す時も声が震えたことを思い出す」

など好評が多かった

 

 

主题曲「心火」

Croton MEGA HIT 克頓傳媒2020史詩傑作 様 感謝



中国コンテンツ業界の関係者は

「未生中国版は限韓令が施行されてから

初めてコンテンツプラットフォームと放送局で

放映を開始した韓国原作のリメイクドラマ」とし

「今回の放映で韓国コンテンツに対する中国市場規制が

次第に緩和されるという期待が業界内で出ている」と話した

こちらの記事参照

 

 

はいな見ました2集まで←やっぱりなw

字幕付きではないので

胸張ってこういうドラマだ!とは言えんが

設定が 商社ではなく 金融投資会社に

だから始まりも 全然違いまするw

ただ原作に忠実に今のところ描いておりまする

母の伝手で就職したところは同じですが

それがうやむやみたいで わしにはわからんかった←いつもやろ

母が新調してくれたスーツが台無しになるところは

さすが上手くかわしたなと思うところ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

リメイク版

期待せず

素直に見れば

それで良きかな♪

by ama

 

なかなかマーク様熱演でおじゃりまする♡

ウリ白敬亭 序盤の自信なさげの演技

本家よりあるあるwww

 

気になるベッキたん これから本領発揮ですが

大陸ベッキ 超できる男子設定w

これからどう崩れてくか 見もの←

 

あぁ~オリジナルまた見たくなりもうした

誰か時間分けてくだしゃい←できねぇしw

 

 

tvN金土ドラマ「未生 미생」

2014/10/17~12/20 全20話

韓国公式サイト

 

CinemartChannel 様 感謝

 

会社員は毎日戦場に出勤する
見た目は静かこの上ないオフィスでも、
少しだけ近づくとパソコンを通じて、
あるいは電話を通じて
面識のない相手と死闘している様子を
容易に発見できるだろう

大げさに電話で怒鳴らなくても、
忙しく書類束を持って行ったり来たりしなくても、
速射砲のように叩くキーボードで、
ひそひそ話す声を通じて
熾烈な心理戦が行われている
それはまるで静寂の中で碁盤をはさんで繰り広げられる
囲碁棋士たちの熾烈な「手争い」のようなものだろう

「未生」は '囲碁'だけが人生のすべてのものだった主人公が
プロ入りに失敗した後、
冷酷な現実に放り込まれて繰り広げられる話だ
主人公は囲碁を忘れたがっているが、
結局、自分に降りかかった問題を解決していく鍵は
逆説的にも囲碁から得た洞察だ

「それでも世の中に何の影響もない囲碁
それでも僕には全部の囲碁….」

交通事故に遭っても車椅子で対局した
趙治勲(チョ・チフン)9段のこの言葉のように、
他人の目には些細なことでも
自分の仕事に最善を尽くす、
「政治」ではなく「仕事」で評価を受けようと努める
この地のすべての元気な会社員のための頌歌になろうと思う

公式サイトより直訳意訳

 

Stone Music Entertainment 様 感謝

 

 

 

ではまた