関東地方の皆ちゃま

桜に大雪 そしてコロナ・・・

 

引きこもりになりたくなくても

ひきこもってまう一日

わしんとこは 雪の「ゆ」の字もありせんが←

あっても わしは変わらず三昧楽しむw

そんな時こそ 趣味に没頭いたしませう!!

 

 

 

誘拐され、宮中で働くことになった猫猫(マオマオ)が

毒の豊富な知識と推理力で宮中の事件を次々と解決! 

個性溢れる猫猫の活躍と、イケメン宦官・壬氏(ジンシ)の

謎めいたキャラクターが繰り広げる宮中劇

 

SundayGXch 様 感謝

 

どうにもこうにも

一度沼ると 最後まで走りたくなるわしですw

これ華流迷にも 好まれるんじゃねぇかなと睨んどる!

サンデーGXコミックス 

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳』

試し読みはこちらw

原作:日向夏
作画:倉田三ノ路
キャラクター原案:しのとうこ

7巻まで読み読みしたが

イイとこで終わっちょる 泣いた すげぇいがったTT TT

となると原作に走るのは 当然と言えば当然w

 

この「薬屋のひとりごと」の凄いところ

もうお一人のコミック本があるのです

ねこクラゲ女史の作品

試し読みならこちら

 

スクウェア・エニックス 様 感謝

 

キャラクターデザインは

同じ しのとうこ女史ですゆえ 同じものかと思うけど

一つの原作でコミック二作品

見比べるのも 一興なりw

 

なろう系の小説 「薬屋のひとりごと」

なろう系とは

『小説家になろう』に投稿されている作品への呼称

 

わしがただいま沼ってるとこ ←

目が目が ショボショボ状態w

 

 

猫猫と壬氏の生い立ちを知ると

二人の関係がスムーズにいかんことを理解するが

まどろっこしいのだ マジでw

変人と変態の関係とはそういうもんかと思わねば

やってらんねぇ 

餅つけ わしw ←

 

あくまでも架空の国 架空の人々の話

歴史うんぬん関係ないが

興味ある漢方 妓楼 宮中の女人の駆け引き等々

引き込まれる話 盛り込まれております

小説のほうに至っては

変妄のわしの心をくすぐる描写が 山盛り♡

もう楽しいったらありゃしないww

 

壬氏の下にしばらく温く浸かってみようかと・・・

ぐふ♪

 

 

あっ!

それはそれとして

韓流沼にも ちょいちょい浸かってますぅ

(銭湯じゃねぇだろうに!w)

ソジュンの短髪に頑張れるのか わし?!

 

それはそれで また後ほど・・・

 

ではまた