「7日の王妃17,18話を見て」

 

もう来週の最終章待たずして

廃人となりしamaチーン

 

わかってるんです!フィクションてんこ盛りドラマだと…

わかっているのですが

役者魂に火が付いた!俳優陣により

amaの脳内はズタボロ状態

どないしょ>< 最終週 正気で見れないえーんあせるあせる

 

詳しいあらすじは 「韓ドラどっぷりの妄想オバさんの日常」へ飛べ!

 

 

ではざっくりと逝ってみましょうぞぃ!

 

すべては策略・・・

騙し騙され 血で血を洗い大君は 王の座につくのか・・・

 

全ての罪を被り首謀者として処刑台にあがったソノ(チャンソン)

彼の死を目撃した大君、チェギョン、ウロンガクシ(影武者)の仲間たち

 

 

それを執行したのが チェギョンの父、左議政シン・スグン

父から 全てはチェギョンと大君をおびき出す罠だったと聞く…

悲しい なんてことなんだぁ(´Д⊂グスン

 

憤りがおさまらない大君 燕山君のもとに

 

 

上記の動画をご覧になれば理解できるとおもいまするが

これも燕山君の策略なのよ(´;ω;`)ブワッ

大君を逆賊として現行犯逮捕することが!オモッ!!

チェギョンも逆賊の妻として捕らえらる

 

えぇ~~~~~い!!すっ飛ばし始まるぞぃ!!

超ざっくりすぎて極論いってまうぞぉ!!

 

全ては前王の残した書状!諸悪の根源!

確かに燕ちゃんのやったことは悪い!!

それを前提にして

 

 

燕山君最側近

燕ちゃん派 都承旨イム・サホン(カン・シニル)

 

先王成宗の最側近

晋城大君派 勲旧大臣パク・ウォンジュン

 

この二人の派閥争いといっても過言ではない!

違うか?w

 

極論すぎて これでおしまいってなわけにもいかないなぁww

 

その犠牲になるのが 民衆・・・

そして チェギョンの両親・・・

 

 

ウォンジュンに娘チェギョンをとるか 

妹(燕山君の正妃・慎妃)をとるかと詰め寄られる

彼は最後まで燕山君の忠臣として 家族として

なぜなばら 晋城大君にチェギョンを託したから!

それが最後の望みだった

晋城大君の思惑とは違い ウォンジュンによって

死を迎える・・・ これが悲しい・・・

このことを盾に チェギョン抹殺騒動がおこりますのじゃ

燕山君の息のかかったものは

目の上のタンコブでおじゃる! 邪魔邪魔ってなぐあい!

 

ねじり髪ノスク姐さんの最後

 

切ない燕ちゃんの号泣 見たほうが早い!!(泣)

燕ちゃんの号泣

たまりませなんだ(´;ω;`)ブワッ

史実は ノスク姐さん斬首の刑であったのですが

ドラマでは 臣下に見放され囚われの身になった燕ちゃんの元に出向き

あなたなしでは花も咲かないと

飾りしかんざしで死を願う

受けし燕ちゃん こときれたノスク姐さんを抱しめたまま号泣

もう だめ~~~~~~ここでama総崩れ

燕ちゃん~オヨヨ(iДi)となったしだい

 

燕山君を王の座から引きずり降ろし 流罪

その2か月後 病死←毒殺説もありまする(iДi)

慎妃 子供らも 悲惨な運命を・・・

身から出たさびとはいえ かなすぃ・・・

(ドンゴン燕ちゃん肩入れしてますので ミアネヨォ~)

 

 

晋城大君 ドラマでは先頭に立ってクーデター仕切ってますが

そうではなく 実際は取り巻きの臣下たちが行いしもの

ゆえに 臣下の言い分に反抗できない

がしかし!史実でも 唯一反抗したのが

チェギョンとの離別なのでありまする(iДi)

 

 

ドラマとは関係なくなってまいりましたが 続けまするあせる

 臣下から ならば死罪!と言われ

泣く泣くチェギョンを救うため

 離縁したということがわかっておりまする

 

ドラマでは 絞首刑の場面が予告で出てまいりますが

これがこのまんまチェギョンが死を迎えるのか・・・

興味津々で見守りとうごじゃいまする

燕ちゃんがいたならば 助けに来たものを!あせるあせる

 

 

ストーリー通り展開すればよかったのですが

泣きすぎて 書き書き不能~

別角度から今回書き書きいたしました(´;ω;`)ブワッ

うみうみちゃま 後は頼んだぞぉぉぉぉ←切実w

 

M1eth4_airen 様 感謝

 

18話 もう涙なしでは見られない

何回見ても泣けまする←廃人決定!ww

燕ちゃんが最後に言ってたあの言葉

「王になればわかる」 ざっくりすぎる 汗

晋城大君 チェギョンの前に立ちはだかる運命やいかに!

 

J HERI 様 感謝

 

来週最終章2話!

ama浮上できるでしょうか こうご期待!←はぁ?!あせる

すまぬ こんかいはこれで精いっぱいでおじゃったえーん

ama的見解なので 違ってたら ごめんねぇ~

 

 

チェギョンと晋城大君 別れてもなお愛しあう

「赤いチマ岩の伝説」←これでわしは救われたw

 

 

動画めっけましたので ご興味あればみてくなはれ

俳優陣じぇんじぇん違いまするが 雰囲気でw

字幕はついてませぬ あしからずm(_ _ )m

 

 

晋城大君 因果応報

次に娶りし中殿も世子を産みし後6日後に死去

その後に娶った中殿 その世子ではなく

我が子を王位につけた強者だったのでごじゃいまする

最初の妻 チェギョンを想うのは後悔の念が強かったのでしょうか

まったく 男ってしょうがねぇなっ!むかっちゃんちゃん♪

 

채널A Entertainment 様 感謝