公式サイト

 

 

NHK土曜時代劇

総合テレビ午後6時5分から 全8話

ドラマの見どころ

このドラマ 好きですわぁ~♡

昨日2回目の放映済んだところです^^

 

数年前、北川景子主演で同じドラマがあったはずですが

わし こっちのほうが 好き♡

黒木華(くろきはる)にピッタリの役どころ

素朴で ほのぼのとして・・・

今回は原作にそっているのではないかと

高田郁 みをつくし料理帖シリーズ

(画像をクリックすると解説が…)

 

料理帖と銘うってるので

最後にドラマに登場した料理を

我々にも作れるようにレシピと手順を見せてくれる

さすがNHK ww☜受信料払ってますから!

 

第一回「はてなの飯」

第二回「とろとろ茶碗蒸し」

 

ご覧になりたい方は

検索すれば1、2話見れるはず

 

5月27日(土)は放送休止 6月3日第三回「三つ葉尽くし」予告

 

久々日本の時代劇に小躍りしてるamaでおじゃったw

 

ではまた^^