「大丈夫、愛だ」

 

リンク切れの場合コメ欄にお知らせくださいね♡ 

xoxoforme 様 感謝

 

xoxoforme 様 感謝

 

 この二つの動画見比べると違うでしょ!

うふうふハートじゃなく考えさせられたドラマ

と、ama的におもっちょりまふ!

 

 2014 SBSドラマスペシャル

「괜찮아, 사랑이야 大丈夫、愛だ!」

2014/7/23~9/11 全16話
公式サイト

 

 

私たちが人生で必ず出会うべきたった一人、 
世界で最も美しい自分自身。

体に対する私たちの関心は、ほとんど強迫観念に近い。
しかし、心に対する私たちの関心はどうだろうか?

心が風邪をひいたり、心が癌になったり、 
心が糖尿病や高血圧になると 
一度でも考えたことがあるだろうか?
 
誰もが幸せを望みながら、

幸せの鍵を握っている心について、

どれだけ多くの偏見を持っているのか。
幸せを望みながら、

幸せの鍵を握っている心に対して、

どれだけ多くの偏見を持って 
放置し、軽視しているのでしょうか?

このドラマは、私たちがこれまで無駄に隠してきた、
知っているようで実はよく知らない、 
私たちの心の傷、心の病気についての話だ。

私だけじゃない、あなたも辛かったんだね、 
私だけが孤独じゃなかったんだね、 
人間って元々そんなに孤独なものだったんだね、 
死にたいのではなく、生きたいと思っていたんだな、 
俺も、お前も、本当はいい人だったんだな、 
私が変な人じゃなくて、ちょっと特別だったんだなあと歌う 
楽しくて心温まる物語になるだろう。
公式より直訳意訳

 

moviecollectionjp 様 感謝

 

大人はみんな傷を持ってる

極上の愛と優しさ

大人のためのヒーリングラブコメディ

 

チ・ヘス(コン・ヒョジン)は

様々な問題を抱えた患者と向き合う精神科医。

男顔負けの手腕で慌ただしい日々を送りながら、

自身も異性と関係を持つことを怖がる

「恋愛恐怖症」を克服しようとしていた。
ある日トークショー番組に出演することになったヘスは、

ベストセラー作家のチャン・ジェヨル(チョ・インソン)と出会う。

精神科医に対してバカにした物言いに反感を覚えるヘス、

だが、ジェヨルは素っ気ない態度のヘスに興味津々。

彼女が住むシェアハウスに引っ越してきて、

積極的なアプローチを仕掛けてくるが…!?

 

チャン・ジェヨル(チョ・インソン)ハート チ・ヘス(コン・ヒョジン)

チョ・ドンミン(ソン・ドンイル)ハートブレイク イ・ヨンジン(チン・ギョン)

パク・スグァン(イ・グァンス)ハート オ・ソニョ(イ・ソンギョン)

ハン・ガンウ(ディオ)

https://youtu.be/Y2gM1vQ6MQw

ガンウはここいるw

 

 

心の病・・・なんていうかな・・・

トラウマを持ち精神的疾患があるが 

それを自覚しない推理作家ジェヨル(チョ・インソン)

 

恋愛に対し恐怖感をもつ精神科医ヘス(コン・ヒョジン)

 

ヘスの初恋の相手 離婚歴あり

まだ元妻に愛情ありの精神科医ドンミン(ソン・ドンイル)

 

ドンミンの患者でもある同居人

トゥレット症候群という病を持つスグァン(イ・グァンス)

 

*トゥレット症候群とは*

小児期に発症する神経疾患で,チックの中でも重症なもの

まばたき,顔しかめなどのチック症状のほか,

同じ言葉の繰り返しや汚い言葉を発することもある。

また,強迫性障害や注意欠陥多動障害を併発することが多い。

 

この4人が奇遇にも同居

Loveラインは もちろんある!

しかし サスペンスタッチで

ジョエルのトラウマはなんだったのか

重苦しいシーンもあるのも事実

いろんなことが絡みあってる・・・

好き嫌いが はっきり分かれるドラマだと思う

 

 

ama全然わけわからんで視聴して

途中棄権しそうになった 爆

だが・・・

終盤にいくにつれ謎が解明され 

なにっ!そうだったんかいっ!

と なっちゃったwwww

 

映像とOSTが非常に良いのよ

ロケ地に沖縄つーのも うれしいじゃないのw

 

괜찮아 사랑이야 OST 1

최고의 행운 Best Luck - 첸 CHEN/EXO

Marta Afonso 様 感謝

 

インソン兄さん、ディオたん

ヒョジュン姉さん見たさでもいいから

興味があったら 見たってねw

 

 

 

 

最近ね 毎日レポート提出感覚に 爆  笑じっ

楽しいからいいけど

辛くなったら・・・・えー えっえっえっ 嘘ピョンだべさ 爆

 

 

などと言いながら

 

本日も ファイティン!グラサンチョキ