はじめましての方はこちらどうぞ赤薔薇



今日も最高最善の1日ですね~♪ヽ(´▽`)/💖









⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️
これのつづきです



この強烈な夢を見た翌日の朝のこと


わたしは また夜明け前に


急に目が覚めてしまいました



こういう目覚め方をする時は


何か重要なお知らせがくるというのが


昨年からのパターンだったので


今朝は一体何なのだろう?と思っていました




そしたら、不思議なのですが


2015年頃に


Facebookの友達削除した人のことを


急に思い出しました







そして 起き抜けに 


その人のことをFacebookで検索し出した私 笑




当時 その人の投稿を見たくなくて

タイムラインに上がって来ないように

ブロックしていたのですが

それを その朝

わざわざ見にいくという行動を取ってました




最初は訳も分からず 

内側の衝動にしたがって

その人を検索していたのですが




投稿が見つかり

過去に書かれたものを

順番に追っていくうちに

自分が何でその日

 【彼女の投稿を見せられた】のか

それをはっきりと理解することになりました




ーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーー

 



その彼女のことをAさんとします




2015年頃

わたしはある場所でAさんと出会いました



当時、わたしは「超幸せ体質ちーちゃんの笑いとHAPPYに溢れた日々」というブログを書いていて

そのブログの読者の方がセッションやコンサルに来てくださり

順調に仕事をしてました




ある日 ふとAさんのブログを読みに行った時のことです


わたしが数日前にブログで書いた内容とほぼ同じことがAさんのブログに書かれていました


その時は 「たまたまかな」と思い


別の日に再度Aさんのブログを読みに行くと


わたしのブログの内容と酷似した内容の記事がまた上がっていました


わたしがグループコンサルを始めると

Aさんもその後 すぐに

そっくりな内容のグループコンサルを始めるといったことも重なり

そこから わたしはAさんのブログを監視することが止められなくなりました



見なければいいのに わざわざ自分で見にいって

嫌な気持ちになったり 

そのたびにザワザワしたりしていました💧




そのことを相談した友達は

「パクられるくらい有名になったってことだよ」と励ましてくれましたが

当時の私は

その言葉を全然受け取れませんでした




わたしが大好きで 憧れているような人たちは

もう突き抜けてしまっていて

1歩も2歩も3歩も先を行っているような人たちは


みんな

「徹底的にパクっていいよ」とか

「自分が教えたことは

自分が思い付いたみたいに書いちゃっていいよ」と言います





彼らがなぜそんな懐深いのか

惜しみなく与え続けることができるのか

今のわたしは

やっと分かるようになってきましたが




当時は「パクられたくない」という

自分の気持ちを止めることができず


「どうぞどうぞ全部真似してください」と

心から言えない自分の小ささや


Aさんのことを監視してしまう自分自身が苦しくて

Aさんを友達削除したのでした




数年ぶりに Aさんのブログや投稿を読んでみると

Aさんもわたしと同じように


ある時期、壁にぶつかっていたことがわかりました




Aさんの壁は

「売れている人と自分を比較して苦しくなる」という壁でした



そして、その苦しさは


自分の外側にずっと

意識とエネルギーを向けていた



それが原因による苦しさだったと


ある時、Aさんは気づき




それから【自分】に集中するようになって


【自分の外】を意識し続ける

そのバカバカしさに気づいたと書いてありました




それを読んで 


Aさんと接点をまったく持たなくなっていた間に

お互いに同じことを乗り越えてきたのだということがわかりました




行き詰まった時期に 


自分の意識が強烈に外側に向いていることに気づいて


自分の外側にエネルギーを向けるのではなく

自分自身に集中して

自分の力を自分に取り戻すということを


わたしもAさんも集中してやっていたのです




当時わたしが

「Aさんを嫌い!」と思っていたのは


「自分の外側」を

意識することが止められない


そんな自分の姿を見せられているようで

その姿を目の前に突きつけられているようで


あれほどAさんを

強烈に意識しまくっていたのだなと

気づくことができました




わたしはAさんを鏡にして

自分自身を見ていただけだったのです




嫌いな自分を

自分が受け入れていない自分を

Aさんに投影して

嫌っていたのだとハッキリ気づきました





Aさんのブログを読み進めると

Aさんは自分の心に集中して向き合い

その後もコツコツ努力を続けてきており

自分に向き合うことから生み出したコンテンツを広く公開して

成功している様子がわかりました✨




そこからはAさんの芯の強さが伺えて

Aさんの魅力やAさんの根っこみたいな部分が

初めてクリアーに見えてきました目キラキラ




わたしは彼女を嫌っていた当時


Aさんを見ているようで

Aさんに出会っていたようで


まったくAさんそのものを見ておらず

まったくAさんに出会っていませんでした





自分の全部にYESが出ていないうちは

自分の丸ごとを受け入れていないうちは


人を鏡にして


自分にしか出会っていない



自分の全部にYESが出て


自分の丸ごとを受け入れられた時


初めて自分以外の人と出会う





それってこういうことなんだなと


鮮明に実感させられた出来事だったのです












このことに気づいた翌日


「本当にそこ ちゃんとわかったの?」と


今度は人を替えて 


お試しが起こりました
















つづく






わたしのブログはすべて

シェアもリブログもご自由にどうぞ赤薔薇